断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】三重発!仕事人間vs離婚覚悟の妻 『私と物とドッチが大事?』

2023/11/21(火)

【ウチ、断捨離しました!】三重発!仕事人間vs離婚覚悟の妻 『私と物とドッチが大事?』

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフの川上です。

今回登場するのは三重県・桑名市で
リフォーム会社を家族で営む
あきひでさん一家。

応募者のみかさんと娘の3人家族です。

お宅は1階が事務所、
2階3階が住居となっています。

そして断捨離をしたいのは
1階の事務所部分と隣の倉庫だとか。

従業員として働く妻と娘に
以前から片づけなさいと
怒られてきたあきひでさんですが
朝から晩まで働きっぱなしで
その時間がない。

更に仕事のストレスで、服やカバンを
こっそり買ってしまいモノは増える一方。

事務所だけでなく事務所の隣の材料倉庫も
あきひでさんの私物置き場となってしまい、
その悪循環に家族の溝は
思いのほか深くなって、
ついにやましたさんにSOSを出しました。

みかさんの希望は家族揃って
きれいな環境の事務所で
働けるようにしたいという事。

果たしてやましたさんは
あきひでさんにどの様な
アドバイスをするのでしょう?

あきひでさんは無事に断捨離を終え
家族の信頼を取り戻す事が
出来るのでしょうか?

ぜひ御覧ください!

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
火曜日よる9時~9時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

火曜日よる9時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

断捨離公式Instagramにアップしている
こちらの動画はご覧いただけましたか?★

今月反響があった動画はこちら↓
「バスタオルは断捨離!」

ぜひ、こちらもご覧ください^^

住田莉良

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト