断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】貧乏グセを引きはがせ! 還暦に目指す理想の家づくり

2023/09/19(火)

【ウチ、断捨離しました!】貧乏グセを引きはがせ! 還暦に目指す理想の家づくり

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフのわたなべさゆきです。

本日の放送は、
「貧乏癖を引きはがせ!
 還暦に目指す理想の家作り」。

今年還暦を迎えるともこさん。

もったいない…と
溜め込んだ洋服がギッシリ。
10年前の服も処分できません。

さらに、台所の引き出しも
冷蔵庫の中もギッシリ。
食品のストックが溢れかえっていました。

原因は、かつて味わったどん底の暮らし。
食べることにも事欠いた日々。

シングルマザーとして一人息子を育て、
切り詰めた生活でマイホームを
手に入れました。

そして今年春に再婚。

新スタートを切るために、
断捨離を決意しました。

やましたさんは言います。

「大変なご苦労をなさってきたのね。
 でも過去は過去。
 幸いにもそこから脱出できたのだから、
 未来に向かってスッキリした空間を
 手に入れましょう!」

モノへの執着が
なかなか捨てきれなかった
ともこさんの気づきとは?

人生はいつでも変えられる!

ぜひご覧ください。

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
火曜日よる9時~9時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

火曜日よる9時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、ネットで
黒のスカートを購入しました。

しかし、届いた箱を
開けてみたらびっくり。

「画像と実物の丈の長さが違う…
 (がーん。。)」

でも、着れなくはないし、
絶妙な長さだとしても
新品を手放すのはさすがに
“もったいない”と躊躇している
自分がいます(TT)

“もったいない”気持ちとの向かい方。
番組を通して、私も学びたいと思います!

住田莉良

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト