断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】中学生の娘とバトル のんびりママの奮戦 ふたたび

2024/01/16(火)

【ウチ、断捨離しました!】中学生の娘とバトル のんびりママの奮戦 ふたたび

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組プロデューサーの髙木です。

江戸川区にお住まいのゆりこさん。

3年前に1,000着を超える
洋服の断捨離に挑んだ彼女が、
今回は2度目の出演です。

以前より
モノは少なくなった気がするものの、
やはりリビングやキッチンは
雑然としていて、どうにも
スッキリしていない様子。

久しぶりに家の中を見たやましたさんは、

「床にお酒やストック品を
 置かないようにしよう」

と、まずはキッチンの断捨離を
始めました。

使わない食器や賞味期限が切れた
大量の食品を処分することで、
毎日使うキッチンを“理想の空間”に
変えることはできるのでしょうか?

さらに今回は中学生の娘・せいらさんが
自分の部屋の断捨離に挑戦。

子どもっぽさをなくし、
中学生に見合う空間に変えたいと
奮闘します!

親子で挑む断捨離に、
一体どんな結末が待っているのでしょうか?

是非お楽しみに!

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
火曜日よる9時~9時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

火曜日よる9時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

キッチンは、私たちが生きていくために
必要不可欠な「食」を支えてくれる
大切な場所。

女性の心身の健康や、美しさに直結する
重要なスペースといっても
過言ではありません。

だからこそ、やましたさんは
「キッチンを見れば、あなたが本当に
 キレイで素敵な女性か否かがわかる」
と、以前仰っていました。

番組を観て、キッチンの断捨離に
取り組んでいきましょう!^^

住田莉良

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト