断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】息子のリハビリを後押し なにわファミリーのオモチャ一掃大作戦!

2022/11/08(火)

【ウチ、断捨離しました!】息子のリハビリを後押し なにわファミリーのオモチャ一掃大作戦!

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離“しました!」
番組プロデューサーの小川です。

10月から放送日が
火曜よる9時にお引っ越した
「ウチ、“断捨離”しました!」ですが、
「この前の月曜は放送なかったよ〜」
なんて言われることが減ってきて、
ちょっとホッとしております。

今回は大阪にお住まいの
仲よし家族の断捨離をご紹介します。

3LDKに夫婦と10歳を筆頭に
4人の子どもたちと暮らすあいさん。

お訪ねすると、子どもたちが
元気にお出迎えしてくれました。

そんなあいさんのお悩みは、
リビングと和室にモノがいっぱいで
脳性まひの次男がリハビリするための
スペースがないこと。

そして甘い〜パパが
子どもたちに買い与えて増えていく
おもちゃの山にも困っています。

このままではいけないと
一念発起したあいさんは、
断捨離することを決意します。

やましたさんは、
あいさんのお悩みにリビングと和室のモノを
減らして広くして、普段使わないモノは
納戸部屋に収納することを提案。

まずは子どもたちに、
大好きなおもちゃだけを
選ばせる作戦を開始します。

すると、なんということでしょう!
長男の号令のもと、子どもたちが
おもちゃの断捨離を始めました。

いつも自分が言っても捨ててくれないのに、
やましたさんが言うと
捨ててくれるのはなぜ?

あいさんの疑問にやましたさんは、
子どもたちが進んで断捨離したくなる
秘訣を教えます。

そして、次男が
リハビリするためのスペースを作るべく
家族一丸となって断捨離に挑みます!

「息子のリハビリを後押し
 なにわファミリーのオモチャ一掃大作戦!」
仲よし家族って、いいですね。

どうぞご覧ください。

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
火曜日よる9時~9時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

火曜日9時放送にお引越しをした
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト