断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】国際結婚8人大家族!ママのため込み脱出大作戦

2022/09/04(日)

【ウチ、断捨離しました!】国際結婚8人大家族!ママのため込み脱出大作戦

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフのわたなべさゆきです。

明日の放送は、
「国際結婚8人大家族
 ママのため込み脱出大作戦」。

神奈川県の築60年以上の借家に
お住まいの一家8人のご家族。

妻あずみさんと夫のエリックさんは、
三男三女の子どもを育てています。

そうでなくても…6人の子どものモノで、
てんやわんやの毎日なのに、子どもたちの
将来が不安でモノを増やし続けるお母さん。

お宅を訪問したやましたさんから、
「緊急外科手術!」の命がくだりました。

対症療法ではダメ、意識改革をしなくちゃ!
片づけをしていくうちに見えてきたこと。
それは子どものモノをためていることと、
亡くなったお父さんのモノが
捨てられなかったこと。

やましたさん曰く「お父さんの忘れもの。
でも忘れものもお預かりする期間がある」
他界して5年。お預かり期間は終わったかな。

閉まっていた窓が開き、
開かなかった押入れが開き、
部屋はどんどん明るく開放的になりました。

ため込んでいるモノは捨てる、
ということだけではなく、
生活をクリエイトすることにつながります。

家族全員が共通の目的意識を持ったことで、
未来は不安から希望に変わってくる!

また、どこの家でもありそうな、
もうお役目の終わったランドセル。

このランドセルをリメイクして、
バッグや財布に作り変えてくれる
工房をご紹介。

ぜひ、ご覧ください。

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
月曜日よる8時~8時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜夜8時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト