断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【断捨離Youtube】モノが捨てられない家の断捨離

2022/05/26(木)

【断捨離Youtube】モノが捨てられない家の断捨離

カテゴリー:.新着情報, メルマガバックナンバー, 断捨離YouTubeチャンネル

 

FROM:小山一美<断捨離事務局>

おはようございます。
断捨離事務局の小山です。

私は普段、
在宅で仕事をしているのですが、
月に数回、出社しています。

先日出社した際、
初めてやましたさんにお会いして、
ご挨拶させていただきました!

明るいお洋服に身を包んだ
やましたさんは、
気さくにお話ししてくださり、

お顔が小さくて、スタイルが良くて、
とても素敵でした!

ヨガを長年されているから
スリムなのでしょうか。

私もヨガをはじめようかなぁと、
ちょっとよこしまな心で
検討中です(笑)

さて、今回ご紹介する動画は

『私の断捨離ストーリー
 「自分さえ我慢すればいい…」
 良き妻・母を手放すことができた主婦の
 驚きのビフォー・アフター』

前回に引き続き
去年の断捨離夏祭りから、
断捨離トレーナーの鳥海有希子さん
の経験談です。

鳥海さんは、長男の嫁。
ご主人のご実家が「神社」のため
家に強く縛られるだけではなく、

「嫁は地位が低くて、
 序列が一番下なんです」

とお話しされています。

鳥海さんの明るく、穏やかな口調で
お話しされていますが、
大変なご苦労があったことと思います。

結婚して数年後。
義両親、義弟と同居することになった鳥海さん。

4人のお子さんに恵まれたことにより、
はじめは夫婦二人で広かったお部屋に対する
人数の配分が合わなくなっていきます。

ですが、徐々に変わっていったため
茹でガエル状態で、
変化に気づけなかったそうです。

さらに、義両親も鳥海さんも
捨てられないタイプで
モノが増え続け、気づけば
「知らないおじさん」だらけ。

鳥海さんご自身が
「今から見れば信じられない」
とおっしゃるビフォー写真は
かなりインパクトがあります。

断捨離検定での自宅訪問で、
「きれいにしました!」と
自信を持って見せた食器棚に、

「これじゃあ、ダメ。話にならない」
と、やましたさんから
愛のムチをもらった
エピソードも披露されており、

そんなお写真も見れちゃうのは
断捨離夏祭りならでは、です!

現在、
断捨離トレーナーさんとして
活躍している方のお部屋でも
実は自分と同じかも?と
身近に感じられるかと思います。

ぜひ、ご覧ください!

動画の視聴はこちら

PS
断捨離夏祭りのご参加者様を
絶賛、募集中です♪

一緒に断捨離トレーナーさんの
お話を聞いてみませんか?

【先週ダンシャッたモノ】
いらないDM、書類

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

今や断捨離トレーナーとして
大活躍されている方々も、断捨離をする前は
さまざまなお悩みを抱えていたんですよね。

断捨離を通してどんな変化があったのか、
どのようにして悩みから解放されたのか、

など、断捨離トレーナーの体験談は、
きっと、あなたの現状を変えるヒントが
盛りだくさんなはず!

ぜひ、「断捨離夏祭り2022」に参加し、
お話を聞いてみませんか^^?

「断捨離夏祭り2022」の詳細はこちら

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト