断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】行動派妻VS鉄道大好き夫 迷える旅路の終着駅は…

2022/04/03(日)

【ウチ、断捨離しました!】行動派妻VS鉄道大好き夫 迷える旅路の終着駅は…

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフのわたなべさゆきです。

明日の放送は、
「行動派妻VS鉄道大好き夫
 迷える旅路の終着駅は…」。

東京にお住まいの、
まさゆきさん、のりこさんご夫妻。

ともに40歳を過ぎての結婚。
2人は今まで自分のスタイルで
人生を謳歌してきました。

しかし、のりこさんは最近、
家の中のあり様に問題意識を
持つようになったのです。

モノが多すぎる…
自分の部屋も、夫の部屋も。

夫の部屋は鉄道に関する記事を
スクラップするため、新聞紙が
部屋を埋め尽くし、扉が閉まらないほど。

しかし、まさゆきさんは全く意に介さず、
趣味に没頭しています。

考え方が真逆なご夫婦。

そんなお2人に、やましたさんは

「たとえ夫婦であっても、相手の領域に
 不要に踏み込むことがあってはならない。
 それが逆にお互いの生活を
 損なってしまうから」

とアドバイスをします。

そこで、のりこさんは
自分のモノから断捨離を始めました。

手放しがたい思い出の品々を
思い切って整理していきます。
少しでもまさゆきさんに、
断捨離熱が伝わるように。

終盤、全く断捨離に興味を
示さないように見えたまさゆきさんが、
のりこさんに持ちかけた意外な提案とは?

捨てればいい、ということではない!
お互いを尊重しながら、2人一緒に
パートナーシップを築くことが大切。
こういう断捨離もあるのです。

ぜひ、ご覧ください。

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
月曜日よる8時~8時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜夜8時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト