断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【断捨離Youtube】[告白]家が荒れてます

2020/12/03(木)

【断捨離Youtube】[告白]家が荒れてます

カテゴリー:.新着情報, 断捨離YouTubeチャンネル

 

FROM:青野慶子<断捨離事務局>@現実逃避まっ最中

家が荒れている。。

11月に入ってから、
なんとなく不穏な空気は
漂い始めていたのですが、、

9月に新調したばかりの
洒落たスライド扉がついたラックの上は
本や書類が山積みで
せっかくのデザインも台無し。

テーブルの上もモノが徐々に増え、
パソコンを置くたびに、
「寄せて」スペースを確保する始末。。

お恥ずかしい限りです。

いつもはもうちょっと
こざっぱりと暮らしているんです。
でも忙しくって、
家にいる時間が少なくて、
片づけられないんです。。

ここで言い訳しても
なんにもならないのですが^^;

やましたさんの、
「家にいなければ片づかない!」
というゲキが聞こえて来そうです。

ひぇ~。。

ワタシのような、
「忙しくって片づけられないんです」
は典型的な現実逃避型。

こちらの動画では、
現実逃避型を含む
「捨てられない」3パターンを
ご紹介しています。

さて、あなたはどのタイプ?

ぜひご覧ください☆

今すぐ視聴する

PS
先日、ポケットにティッシュをいれたまま
洗濯機を回してしまいました。
シワ伸ばしのためバサバサ振るたびに
落ちるティッシュの残骸。。

この忙しいのに
なんてことしてしまったんだ。
バカバカバカ。。

しかし次の瞬間、
”スイッチ”が入ります。

ティッシュの残骸を片づけ、
勢い、お風呂掃除、トイレ掃除、
台所の排水溝掃除を
何かに取り憑かれたように一気に片づけ!

”スイッチ”って、何がきっかけで
入るかわからないものですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

断捨離を知るまでの私は
完全なる過去執着型でしたね(^^;

誰かにもらったモノや
学生時代に制作したモノなど
思い出があるモノを手放すことが
できませんでした、、

特に、実家の自分の部屋の
クローゼットの中は、思い出の品で
ぎゅうぎゅうになっていました。

でも、断捨離を知ってから
それらを手放すことに
辛さを感じることがなくなって
むしろ、清々しい気持ちになれるんです^ ^

断捨離って本当に面白いですよね!

まずは、あなたもどのタイプか
診断してみてください☆

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト