断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【岡野あつこ】大切なのは、刺激を受けること

2024/07/31(水)

【岡野あつこ】大切なのは、刺激を受けること

カテゴリー:.新着情報, メルマガバックナンバー, 岡野あつこ

 

夫婦問題カウンセラー、
そして公認心理師の岡野あつこです。

1ヶ月ぶりのご無沙汰です。
とにかく暑い!がこの7月の印象でしたね。

私はマイイベント満載で、
9日、10日と札幌で、
友人が演歌歌手の吉幾三さんの
古い知り合いで
コンサートのお席を取ったというので
招待されました。

この暑い時期の札幌もいいねと
お言葉に甘えて行ってきました。

吉さんの滲み出る演歌の世界を堪能し、
終わってカラオケスナック
ブーニャンというところに
友人と二人で行きました。

吉さんと会えば
必ず歌いたくなるものです(笑)。

マスターが勝手に私のキーを5つあげて、
歌ってみたら気持ちよく歌えました。
(皆さん、男性の歌を女性が歌うときは
5つ上げ、って知ってましたか?)

その日の夜は札幌から六本木へ直行して
Abema Primeに生出演です。

この日はちょうど元2ちゃんねるの
ひろゆきさんの回。

論破されたらどうしようと
ビビりまくりでしたが、
案外お優しい方でした。

そして13日には毎年恒例の
郷ひろみのコンサートです。

彼はこの10月の誕生日に69歳ですが
まあなんと若い、エネルギッシュなこと。

とにかく半端ない、
アップテンポの曲はほとんど立ちっぱなしで
指定席があっても意味がない(笑)

京都では祇園祭り、博多では天神祭り、
仙台では七夕などなど
各地に夏を迎えるお祭りがあります。

私の夏はHiromi Goのコンサートで始まり
元気いっぱいもらえましたよ。

総勢10人、お席も10列目のど真ん中、
ひろみの顔がよく見えたと
9人の皆さんに本当に喜んでいただきました。

元気になった最高!と人に感謝されるって
嬉しいことです。

そして20日は一文字違いの友人、
岡元あつこさん(浅井企画のタレント仲間)
出演の舞台に行ってきました。

彼女とは名前があまりにも似ているので
彼女の高額ギャラが
私に間違って入ってきたり、

彼女が歌手の狩人の弟さんと
再婚したことが話題になり、
間違えて私に何人かのおめでとうメールが来た
というエピソードがあったんです。

彼女から、再婚してない方の岡野あつこ、
再婚した方の岡元あつこで区別できると
絶妙なアイディアをいただきました。

でも私が3度目の再婚したら
どうなっちゃうの~(笑)

この舞台は大衆演劇の女方、松井誠さんの
3時間半の豪華絢爛、ものすごい着物ショー。

私はミーハーですから
松井誠一座のファンになってしまいました。

そして翌日21日、同い年の女優
奈良富士子さんの古希パーティーへ出席。

衰えない美貌とスタイルで
刺激を受けました。

そんな目まぐるしい7月でしたが、
人生、ホットな「刺激を受ける」は
とっても大切ことだと痛感。

出掛けて、いろんな人から
刺激を受けて吸収して若さを取り戻し、
エネルギーを充電、刺激を感じてください。

来月は8月5日に古希を迎えます。
やましたひでこさんや
川畑のぶこさんにも来ていただきます。

何か刺激に燃える、目覚める、踏みだす、
羽ばたけるように
8月はさらなる刺激を
目指していきたいと思います。

<プロフィール>
夫婦問題研究家。公認心理師。
パートナーシップアドバイザー。

離婚相談救急隊
https://rikon.biz/

34年間で40,000件以上の離婚相談を
手がけてきた夫婦相談のパイオニア。

テレビ・ラジオ・講演など幅広く活躍中。
NPO日本家族問題相談連盟理事長。

YouTube岡野あつこチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3k3RSFHemW5qjtp-X1TGZg

Instagram ID:atsukookano

書籍
「夫婦がベストパートナーに変わる77の魔法」
http://dpweb.jp/okano_book_ps

自分らしく幸せになる結婚運のつかみ方 
ベストパートナーと結婚したいあなたへ
http://dpweb.jp/okano_book_luck

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

身体を健康に保つには、適度な運動を
継続することが大切ですが、
脳の老化を防ぎ、衰えないようにするには
常に新しい体験や学びを得ることが
必要不可欠だといいます。

この夏、何か1つでも
新しいことに挑戦して、
脳に良い刺激を与えてみましょう。

私はこの夏、気になっていたけれど
ずっと行けていなかった、夜の水族館に
行ってみたいと思います。

西 優里花

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メルマガの登録はこちら

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト