断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】理想の大家族が作りたい! アノ6人一家が再登場

2024/06/11(火)

【ウチ、断捨離しました!】理想の大家族が作りたい! アノ6人一家が再登場

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組プロデューサーのなんばです。

本日の放送は、
小金井市で夫と子ども4人と3LDKに
6人で暮らしているゆうこさんです。

コロナ禍の2020年6月放送以来、
4年ぶりに訪ねました。

今回のお悩みは、
この春から小学生になった次女に、
まだ学習机を買えていない。

上の兄妹3人には
学習机を買ってあげたのに、
買っても置く場所がなくて困っている
という母としての切実な思いでした。

4年前に整理した押入れは
子ども達の成長に合わせて
荷物がビッシリ。

リビングにもこれ以上
家具は置けない状況のため
家族会議を開きました。

お互い譲れないものがあり、
話し合いが難航する中、
思いがけない人が声を上げて大活躍します。

その結果、手放したモノとは?

それでも、スッキリしないゆうこさんに
やましたさんがリモートで
アドバイスをしました。

家族がより良くリビングで過ごすための
解決法とは!?

ゆうこさんが本当に願っているものは
何だったのでしょうか。

さらに、断捨離トレーナーとくださんの
お宅訪問も必見です!

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
火曜日よる9時~9時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

火曜夜9時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

西 優里花

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メルマガの登録はこちら

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト