断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】ハンドメイドママが大暴走 93歳・母の部屋を救え

2024/05/07(火)

【ウチ、断捨離しました!】ハンドメイドママが大暴走 93歳・母の部屋を救え

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組プロデューサーのなんばです。

今回は、リモートお悩み相談スペシャル! 

普段やましたさんは、
さまざまなお宅を訪問し、
依頼者の方に直接
断捨離のアドバイスをしていますが

今回は“ワンポイントのアドバイス”を
必要としている方々を厳選し、
やましたさんがリモートで相談にのる、
という、番組として初の試みに挑戦します!

今までなかなか
取材することができなかった
北海道にも行ってきました。

旭川市に住む、
7人暮らしの大家族の母・くにえさんは
毎朝プチ・ストレス抱えていました。
その原因とは?

また、雑誌編集の仕事をしている
たえこさんからもSOSが!

今回で3度目の登場となるたえこさんですが、
新居が決まり、引越し先に持っていく荷物で
お困りの様子でした。

新居の間取りに不安を抱えていた
たえこさんですが、
果たして無事に引越しできたのでしょうか。

最後は3人の子どもの育児に忙殺されて
ベッドの上が洋服だらけのきょうこさんです。

毎日の生活で時間にも心にも余裕が無い。
片づけをしなきゃ!と思いながら、
出来ていない状況で
自分を追いつめていました。

3名とスマートフォンやパソコンの
リモート機能を使って、
時には優しく、時には厳しく、懇切丁寧に
やましたさんがアドバイスを送ります。

やましたさんの言葉によって、
それぞれのご家庭にある切実な問題に
どのような変化が起こるのでしょうか?

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
火曜日よる9時~9時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

火曜夜9時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

西 優里花

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト