断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【断捨離YouTube】【体験談】断捨離で人生が変わった理由

2024/03/21(木)

【断捨離YouTube】【体験談】断捨離で人生が変わった理由

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

FROM:小山一美<断捨離事務局>

おはようございます。
断捨離事務局の小山です。

先週は、
やましたひでこ断捨離集中講義:発展編
やましたひでこ断捨離セミナー「潜在意識」

スタッフとして
会場にて参加させていただきました。

会場にお越しくださった皆様、
またZoomで参加くださった皆様
ありがとうございました!

断捨離セミナーを聞いていると
やっぱり断捨離したくなります(笑)

私の頭に思い浮かんだのは、カーテン。

今の家に引っ越してきて、約6年
ずっとそのままなんです。

さらに、小さいながらも
自分の部屋があるのですが、
そのカーテンは10年以上経っていて…

引っ越しの際、
費用を減らすために、
自室では以前使っていたモノを
再利用していました。

最近、なんだか
うらぶれている感が漂っています。

講座が終わった後の
やましたさんにカーテンのお話を
聞いてみたところ、、、

やましたさんは
引っ越しのたびに
カーテンを新しくされていると
おっしゃっていました!

さらに、やましたさんの師匠
三枝龍生先生が提唱している
カーテン・パンティー開運法が
あるそうです。
 
「カーテンと下着に共通しているのは、
 見えそうで見えないところ。
 人からは見えない場所、
 だからこそ大事」とのこと。

高いモノでなくていいので、
買い替えてみたら?と
アドバイスをいただき、
さっそくセミナーの翌日に
新しいカーテンを買いに行きました。

この話を、セミナーを運営している
きれい好きのスタッフに
話をしたところ
引っ越しのたびに変えていて、
レースのカーテン1枚にしているので
洗濯もラクなんだそう。

レースのカーテン1枚でいい、
という発想がなかったのでびっくり!
確かに洗濯もしやすそう。

結局、私が購入したのは、
お値段以上のお店の
割引になっていた規制品の
レースカーテンにしたのですが、
新しいカーテンにしたら、
白さが違いました!!

長年同じカーテンをお使いの方は
ぜひ、洗ったり、
買い替えてみてくださいね。

下着を取り替えるのも
良さそうです♪

さて、今回ご紹介する動画
「やましたひでこ×
 元天才子役 宇野なおみ
 断捨離の裏側をトーク!」

昨年の12月
BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」に
登場され、大反響を呼んだのが
渡る世間は鬼ばかりの加津ちゃん役で
天才子役と呼ばれていた
宇野なおみさんのご自宅の断捨離です。

前・後編に渡って放送され
ご覧になった方も
多いのではないでしょうか?

私も拝見していたのですが、
怒涛の展開でしたよね。

その裏側を断捨離YouTubeで
色々とお話をされています!

元々、宇野さんもお母様も
「ウチ、“断捨離”しました!」
のファンだったそう。

病に倒れたお母様のために
勇気を振り絞って応募されました。

やましたさんが宇野さんのご自宅で
一番最初に断捨離をしたのが
なおみさんご自身のお部屋。

モノが堆積していて、
音声のみの映像だったのも印象的でした。

なおみさんがモノと向き合う姿を見て
やましたさんは、
過去と会話していること
それが、癒やしにつながっていることを
感じたとお話されています。

なおみさんの断捨離は
「自己開示」というキーワードが
ぴったり。

「断捨離で
 人生が変わったというのは、本当」
となおみさんがおっしゃる
その裏側を覗いてみませんか?

TV番組ではオンエアされなかった
エピソードも必見です♪

動画の視聴はこちら

【先週ダンシャッたモノ】
レースカーテン

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

セミナーでは、
グループでシェアをする時間がありますが、
その間、スタッフどうしでも
自然とシェアが始まります。

話しているうちに、
断捨離するか迷っていたモノに
捨てる決心がついたり、
それぞれの自宅のこだわりも見えてきたりして、
面白いです。

西 優里花

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト