断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】愛知発!女ともだち大集合 マダムを洋服の海から救出せよ

2023/11/07(火)

【ウチ、断捨離しました!】愛知発!女ともだち大集合 マダムを洋服の海から救出せよ

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフの川上です。

今回の主人公は
愛知県瀬戸市にある2DKの
マンションに暮らすとみさん72歳。

20年前に夫を亡くし、
2人の子どもも自立して
それぞれ家庭を持っています。

お宅の中は、
以前住んでいた家を引っ越した際に
当時からあった荷物をそのまま現在の
引越し先に入れてしまった事と、

以前から事あるごとに買っていた
洋服や靴などがギュウギュウな状態で
明らかに容量オーバー。

長い間なんとかしたいと思ってはいたけれど
年齢と体力的に住みやすい環境をつくるのは
自分では無理だと諦めてしまって
いたそうです。

しかし今回、
以前からとみさんの事を心配していた
20年来の友人達が立ち上がり、
友情に助けられての断捨離がスタート。

とみさんが快適な暮らしを
手に入れるための
やましたさんのアドバイスは?

是非ご覧ください。

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
火曜日よる9時~9時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

火曜日よる9時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

食事をする場所が取れないほど、
大量の洋服に埋もれてしまった空間は
一体どのような変貌を遂げるのか。

そして、
ここまで洋服を捨てられなかったという
とみさんの本音も
気になるところです…!

ぜひ、あなたも放送をご覧ください^^

住田莉良

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト