断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】息子と35年 死を乗り越え…母の再起

2023/09/06(水)

【ウチ、断捨離しました!】息子と35年 死を乗り越え…母の再起

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフの川上です。

今回登場するのは、
東京都・豊島区の4LDK一軒家に暮らす、
すがこさん(72)。

夫をとうに亡くし、
子ども達も独立して現在は一人暮らし。

3人の子どもを育て上げた
お母さんなのですが、
次男には重度の知的障害があり、
30年以上1日も欠かすことなく
介護を続けてきましたが2年前に逝去…

亡くなってから今日まで、
未だ心の整理がつかず
家の中には次男の生前のモノが
そのまま残されています。

しかし

「このままではいけない、
 断捨離をしてこれからの人生を
 少しでも前向きに生きていきたい」

と思い、今回やましたさんに
SOSを出しました。

自分より家族のために
生きてきたお母さんの、
気持ちに区切りを付ける断捨離。

やましたさんは、
どんなアドバイスをするのでしょう?

ぜひご覧ください!

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
火曜日よる9時~9時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

火曜日よる9時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

すがこさんのご自宅の近くに住んでいる
娘さんも、かつて番組に出演し、
断捨離を経験されたのだとか。

とても心強い味方ですね。

家族一丸となって挑む、
断捨離の結末はどうなるのでしょう?

あなたもぜひ、ご覧ください^^

住田莉良

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト