断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【おのころ心平】人生、区切りのスクランブル

2023/09/02(土)

【おのころ心平】人生、区切りのスクランブル

カテゴリー:.新着情報, おのころ心平, メルマガバックナンバー

 

おはようございます。
おのころ心平です。

9月ですね!

僕は、8日の誕生日で、
52歳になります。

マヤ暦によれば、
13年×4=52歳は
ひとつの区切りで、

260日周期のツォルキンと
365日周期の太陽暦の
組み合わせが、
52年で一巡するそうです。

あなたの52歳は
どうでしたか?
(あるいは、どうなるでしょうか?)

何を積み重ねてきたのかという
これまでの生き方の成果が現れ、
そして、自分の使命が
はっきりと見えてくるのも
52歳だそうです。

※ ※ ※

僕は、
何を積み重ねてきたかと
問われれば、
「ココロとカラダの関係」と
即答します。

22歳から始めた
ココロとカラダのカウンセリングが
今年30年目。

15年間、主宰してきた
自然治癒力学校を
この8月31日に閉じて、
新しい団体にしたのも、この9月。

そして、
毎月の動画配信サロン、
「ココロとカラダの交差点」が
始まって、このたびちょうど
まる5年だそうです。

※ ※ ※

52歳。
たしかに節目のスクランブルに
自分がいるなあと痛感しています。

でも、
「ココロとカラダの交差点」
というテーマに関しては
生涯変わらないだろう、と思います。

カラダから見つめて、
ココロを知り、
ココロの向こうに、
社会や世界や宇宙のありようを
想像する…。

人間活動として、
これ以上に深淵なものはないなと
心底感じているからです。

おのころ心平、
「ココロとカラダの交差点」では
そんな人間存在の根本的な力を
みなぎらせていく内容でこれからも
お送りしてきたいと思います。

5周年記念の特典を
用意して下さってるようなので、
このタイミングでぜひ、
ココロとカラダの関係性の最新トピック、
手に入れて下さい!!
   ▼
詳細はこちら

―おのころ心平

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「グッド・ドクター 名医の条件」
というドラマに最近ハマっています。

ストーリーが面白いことながら、
リアルな医療現場の様子が描かれていて、

「あぁ、健康でいられるって、
 本当にありがたいことなんだな」

と、命の尊さをひしひしと実感します。

自分のココロとカラダからのメッセージを
しっかり受け取っていくためにも、
ぜひ「ココロとカラダの交差点」を
活用されてみてはいかがでしょう?^^

詳細はこちら

住田莉良

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

おのころ心平

一般社団法人自然治癒力学校理事長。

ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして25年間活動。これまで2万6000件、約5万時間以上のカウンセリング経験をもつ。

各症状・病気の背景に潜む心理的欲求を読み解き、カラダだけではなく、家族関係、職場での人間関係改善にまでつながる手法が特徴で、経営者、アスリート、文化人など多くのクライアントのパーソナルケアを請け負っている。他方、パーソナル医療コーディネーターとして病院や治療法の医療選択もサポート。セミナー・講演活動は年150回を超える。著書に『病気は才能』(かんき出版)、『ゆるすいっち。』(主婦の友社)などがあり、Amazonランキング総合1位になった著作を3冊もつ。

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト