断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】岐阜・山奥の一軒家 泣き虫バァバと孫娘の愛情物語

2023/06/06(火)

【ウチ、断捨離しました!】岐阜・山奥の一軒家 泣き虫バァバと孫娘の愛情物語

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフの川上です。

今回お届けするのは、
岐阜県に住むちはるさんの、
大好きな祖母ようこばあちゃんのために
チャレンジする郡上市にある実家の断捨離。

郡上の中心部から離れた
風光明媚(ふうこうめいび)な場所にある、
昔ながらの立派なつくりのお家です。

ちはるさんが子どもの頃は、
ようこばあちゃんや祖父、両親、
兄弟や親戚と大家族でにぎやかに
暮らしていたとの事ですが、
現在は家族も減り寂しい限り。

使われなくなった空間には
当時の荷物がそのまま残っている状況です。

今もこの家に住むようこばあちゃんは
足が悪く歩くのが大変で、
モノがあるだけでも
とても生活しづらいのだと言います。

そして、
ちはるさんとようこばあちゃんには
苦労や悲しみを共に乗り越えた
歴史がありました。

だからこそ、
ちはるさんはようこばあちゃんへの
感謝の意味を込めて、

再び昔のようににぎやかに
家族や親戚がいつ帰ってきても良い、
皆が集える居間作りと、
家をようこばあちゃんが移動しやすく
暮らしやすい空間にするために
断捨離を決断したのです。

ようこばあちゃんの為に、
家族みんな揃っての大断捨離!

果たして成功するのでしょうか?
ぜひご覧ください!

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
火曜日よる9時~9時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

火曜日よる9時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

住田莉良

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト