断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【おのころ心平】今日は近しい人との衝突に注意。

2023/03/25(土)

【おのころ心平】今日は近しい人との衝突に注意。

カテゴリー:.新着情報, おのころ心平, メルマガバックナンバー

 

おはようございます。
おのころ心平です。

太陽系惑星の
水・金・地・火・木・土・天・海。

今日の主役は「火星」です。

火星は、通常は
約1ヶ月半くらいで
星座の移動をするのですが、

昨年10月30日から
今年1月13日まで
火星の逆行があったので、

その影響を受けて
昨年8月20日から
ずっと双子座にいました。

通常1ヶ月半のところが
なんと7ヶ月も
この双子座に滞在し、

ようやく蟹座に移るのが、
本日3月25日、
20:42なのです!

※ ※ ※

火星は、
個人の個性と情熱、
モチベーションと行動力を
象徴する星ですが、

この星が、
蟹座に入ることで、
何が起こるでしょう?

「蟹座」には、
家族や近しい人、
所属している職場や団体の
人間関係などより
日常的な関係性などの意味があります。

つまり、
火星が蟹座に滞在する
本日3月25日から5月20日までは
コロナ禍から解放される自由な
空気とも相まってか、

近しい間での
個人の意図のぶつかり合い、
主張の対立などが
起こるかもしれません。

※ ※ ※

とくに7か月間も、
火星がコミュニケーションの
双子座にあったので

もしも主張の
ぶつかり合いとなれば
お互いに論理武装されています。

激しい言い合いに
発展しかねません…。

まあ、でも、
お互いの対立があったとしても、
今は、そういう天体の影響下にあると
知っていれば、
ちょっと状況に俯瞰的に
なれるでしょうし、

コロナ禍で
抑圧されていた感情の
いい意味での解放
ととらえることもできるでしょう。

※ ※ ※

自分の感情でありながら、
関係性、状況、環境、季節、
はたまた天体の影響が
引き金になることがある…

自覚できる顕在意識の下で、
これら環境のサブリミナルな影響を
受けている「潜在意識」があります。

あなたの潜在意識を味方につけるコツ。

29年の研究の成果を今、お話ししたいと
思います。
 
4月8日(土)開催!(←お釈迦様誕生日)
おのころ心平の「潜在意識と人間関係」
ただいま、特別エントリー期間中です。
 ↓
詳細はこちら
※3月31日(金)まで

―おのころ心平

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、
母親が家に遊びにきたのですが、
ちょっとしたことで口論に。

同じ言葉を友人に言われたとしても、
そこまでイラッとしないはずなのに、
家族に言われると、
つい突っかかって
しまうことがあります。(笑)

今日起こった
出来事ではないのですが、
天体という観点から
人間関係を見るというのは、
とても新しい視点でした。

今日は、
あなたも近しい人との衝突に、
ご注意ください!

住田莉良

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

おのころ心平

一般社団法人自然治癒力学校理事長。

ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして25年間活動。これまで2万6000件、約5万時間以上のカウンセリング経験をもつ。

各症状・病気の背景に潜む心理的欲求を読み解き、カラダだけではなく、家族関係、職場での人間関係改善にまでつながる手法が特徴で、経営者、アスリート、文化人など多くのクライアントのパーソナルケアを請け負っている。他方、パーソナル医療コーディネーターとして病院や治療法の医療選択もサポート。セミナー・講演活動は年150回を超える。著書に『病気は才能』(かんき出版)、『ゆるすいっち。』(主婦の友社)などがあり、Amazonランキング総合1位になった著作を3冊もつ。

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト