断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】紙ゴミの万年床… 介護士妻の美意識革命

2023/02/07(火)

【ウチ、断捨離しました!】紙ゴミの万年床… 介護士妻の美意識革命

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフの川上です。

今回取り上げるのは、
東京・国立の集合住宅に
夫と暮らすえいこさんのおウチ。

えいこさんは訪問介護の仕事をしている
とても元気な楽しい方で、
夫も断捨離に理解があるという
素敵なお二人です。

そんなえいこさんが
今回断捨離をしたい所は自分の寝室。

やましたさんも彼女の気持ちを受け止めて
希望通りえいこさんの
寝室を断捨離する事になりました。

しかし……

始めてはみたものの、
改めてその圧倒的な物量に
さすがのやましたさんも驚きを隠せず、

片づけ続けても一向に
モノが減らない部屋に、
悪戦苦闘すること約6時間。

本来ならばこの様な状況では
皆疲れ切って言葉数も少なくなり
暗くなりそうなものですが、
ここのおウチは違いました。

とにかく終始笑いが絶えない
明るく楽しいロケだったのです。

そのムードメーカーはえいこさん!

前向きで明るいえいこさんに、
笑いの力の偉大さを改めて感じました。

そんなえいこさんと夫の二人三脚の
理想の部屋作り、
無事希望通りの寝室にする事が
出来るのでしょうか?

どうぞお楽しみに!

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
火曜日よる9時~9時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

火曜日9時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

住田莉良

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト