断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【おのころ心平】本日立春、今年の年運のスタート!

2023/02/04(土)

【おのころ心平】本日立春、今年の年運のスタート!

カテゴリー:.新着情報, おのころ心平, メルマガバックナンバー

 

おはようございます。
おのころ心平です。

本日2月4日(立春)から
2023年の年運のスタート。

・九星気学
 四緑木星(しろくもくせい)の
 年運スタート

・宿曜経
 井星(せいしゅく)の年運スタート

・四柱推命
 癸卯(みずのとう)の年運スタート

※ ※ ※

●九星気学「四緑木星」の特徴は、
優しさ、丁寧、穏やか、気配り、
思いやり、調和、平和主義・・・

四緑木星の年をひと言で表すならば、

「整う」

書類の整理、本棚の整頓
家の片付け、水周りの浄化・・・
呼吸を整える、食事を整える
心拍を整える、気持ちを整える
言葉を整える、しぐさを整える
歩き方を整える、カラダを整える

最初は意識的にやる「整える」ことが
自然に身についていくと、

「調う(ととのう)」

に変容していきます。

※ ※ ※

●宿曜経「井宿(せいしゅく)」の神様は、
古代インドの女神、アディティ。

「無拘束、自由、無垢(むく)、無限」
無限の空間、天界、大地の女神です。

今年は大いに、自由解放の気配。

そして、
井宿のもっとも大きな特徴は、
コミュニケーション力の向上。

新しいSNSが登場し、
これまでに経験したことのないような
斬新なコミュニケーションツールが
実現するかもしれません。

個人間においては
「冷静沈着な伝え方」
が大事になります。

※ ※ ※

●四柱推命によれば、
癸卯(みずのとう)の今年は
昨年までのいろいろなことに
区切りがつき、
足を引っ張っていた
様々なことにケリがつき、

生活や足元の基盤が調い始め、

次のステージへの
チャンスや出逢いが、
これまでと違った質で
訪れる年になるとのこと。

そして、その方向づけの
決断の機会が2~3月にやってくると…。

※ ※ ※

決断・・・決めて断つこと。

やましたひでこ先生に
教えていただいた言葉に、

「人生は思い通りにはならないが、
 決めた通りにはなっている…」

という名言があります。

僕はこの言葉に、
痛く感銘を受けまして

今年は「決める」をテーマに、
毎月の動画配信「ココロとカラダの交差点」
をお送りしております。

1月号では、
「決断を実行する」ことで、
自分でも想像もしなかった
僥倖が訪れるよ!
というお話をしております。

詳しくはこちら

今年2023年の年運スタートを機に、
「決めること」であなたの人生の扉を
開いていきましょう。

―おのころ心平

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎年年末に、
その年の振り返りと
来年の目標や抱負を
日記に綴っています。

昨年も「やる!」と
思っていたことが
いくつかできていなかったので、
決断の話は少し耳が痛いです…(笑)

私も動画を見て、
今年こそ、
やりたいと思っていたことを
全て制覇させようと思います!!

住田莉良

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

おのころ心平

一般社団法人自然治癒力学校理事長。

ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして25年間活動。これまで2万6000件、約5万時間以上のカウンセリング経験をもつ。

各症状・病気の背景に潜む心理的欲求を読み解き、カラダだけではなく、家族関係、職場での人間関係改善にまでつながる手法が特徴で、経営者、アスリート、文化人など多くのクライアントのパーソナルケアを請け負っている。他方、パーソナル医療コーディネーターとして病院や治療法の医療選択もサポート。セミナー・講演活動は年150回を超える。著書に『病気は才能』(かんき出版)、『ゆるすいっち。』(主婦の友社)などがあり、Amazonランキング総合1位になった著作を3冊もつ。

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト