断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】10月から火曜よる9時にお引越し!

2022/10/04(火)

【ウチ、断捨離しました!】10月から火曜よる9時にお引越し!

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日にて絶賛放送中の
『ウチ、”断捨離”しました!』は、
この10月から毎週火曜よる9時へ
お引越し致します。

(次回放送は、2時間スペシャル!
2022年10月11日(火)よる8:00〜)

番組内容も益々パワーアップ、
これからも毎週目が離せませんよ!

と、番組枠お引越しのお知らせを
させて頂きました私は、この6月より
断捨離番組制作チームに加わりました、
かわかみしげゆきと申します。

既にロケなどにも行き、
放送の済んだ回も2回となりました。

この「断捨離」という言葉、
今まで耳にして知ってはおり、
それは新しい片づけ術のジャンルかと
恥ずかしながら思っておりましたが、
この度の御縁で提唱者の
やましたさん御本人から、

「断捨離とはモノへの執着を捨てることが
 最大のコンセプト。執着を捨てて、
 身の周りだけでなく、心もストレスから
 解放されてスッキリする」
事が目的だと教えて頂きました。

先日ロケに伺ったお宅はとても清潔で
整理整頓もされており一見断捨離は
必要ないのではと素人の私は
浅はかながら考えてしまったのですが、

そこをやましたさんは
「とてもやりがいがあるお宅。
 本来の断捨離とはこういう事
 っていうのを改めて示せる」と。

そうです、やましたさんはモノの多さや
整理整頓されているか否かだけでなく、
お宅に住まう方の人生の節目や
次の新たな人生に向けての断捨離を
考えていらっしゃったのです。

これからもやましたさんは、
ロケや収録の現場にて新たな発見や
気づきのアドバイスとなるお話を、
まるで世間話のようにサラリと
話される事でしょう。

そしてそれは放送されている番組の中に
沢山散りばめられています。

是非今度番組をご覧になる時は、
そんな言葉探しをしてみては
いかがでしょう?

今までとは違った、新たなこの番組の
楽しみ方が増える事請け合いです!

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
10月から火曜日よる9時~9時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜夜8時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト