断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】青木さやかが一大決心! 過去の自分にさようなら(後編)

2022/07/10(日)

【ウチ、断捨離しました!】青木さやかが一大決心! 過去の自分にさようなら(後編)

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフのわたなべさゆきです。

明日の放送は、
「青木さやかが一大決心!
過去の自分にさようなら 後編」。

前週に引き続き、
女優でありタレントでもある
青木さやかさんの断捨離奮闘記です。

やましたさんと雑誌の対談で出会い、
それ以降断捨離に熱が入ったという青木さん。

多忙な毎日の中、時間をみつけて
断捨離に励んできました。

自分のお家なのに、
「なんでこんなものがあるの?」と
全く把握できていない場所もありました。

断捨離にも慣れ、
決断の思い切りもよくなり、
散々苦労した服の断捨離によって、
明るい色の服を着るようにもなりました。

「変わらなきゃ」という強い意志が
青木さんにはありました。
母との確執、
有名になったことで陥った孤独、
そんなことも全部断捨離するのです。

そして、スッキリとした家に、
いよいよやましたさんが再訪。
「よく頑張った!しかし!」

やましたさんは新たな課題を出しました。
それは…?

やましたさんは言います。

「青木さんは、賢いという賢明さ、
 一生懸命という賢明さ、
 その2つを兼ね備えている素敵な女性。
 それなのに、生きづらさを
 かかえているなんて、信じられなかった。
 断捨離に取り組んだ1か月は、
 自分自身の思い込みからも解き放たれた
 時間だったのではないでしょうか」

さあ、青木さんのお部屋は
どんな変貌を遂げたのでしょうか。

ぜひ、ご覧ください。

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
月曜日よる8時~8時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜夜8時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト