断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】“強制撤去”を食い止めろ!せっかち夫VSマイペース妻 前編

2022/05/29(日)

【ウチ、断捨離しました!】“強制撤去”を食い止めろ!せっかち夫VSマイペース妻 前編

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフのわたなべさゆきです。

明日の放送は、
「強制撤去を食い止めろ!
 せっかち夫VSマイペース妻 前編」

子どもは正直なもの。
そして、よーく周りを見ています。

今回の名古屋のご家庭でも、
片づけられないお母さんが
「片づけられるものは片づけていますが」
とおっしゃいますが…

6歳の息子さんは「ウソこけ~」。
モノで埋もれた部屋を、
「母ちゃん、こんだけあるんだよ。
 めっちゃ多いよ」と教えてくれました。
むむむ、子ども恐るべし。

夫婦2人とお子さん1人の
ご家庭で4LDK。

しかし家の中は、奥様のみどりさんの
膨大な服や本で大変なことになっています。

お子さんが小学校にあがるのを機に
子ども部屋を作ろう、というのが
今回のミッション。

が、断捨離を始めると。
マイペースなみどりさんに、
せっかちな夫、とおるさんが詰め寄り、
夫婦バトルが止まりません。

「捨てる、片づけると決めたんだから、
 さっさとやろうよ」
という、とおるさんの気持ち、わかります。

でも、みどりさんも
仕事や家事の合間の断捨離。

モノへの愛着もあり、
そう簡単なことではないのです。

「夫婦で励まし合って、
 仲良く断捨離すること!」
が、今回のやましたさんからのお言葉。

でも、それができないのですよね…
2人の関係はモノをめぐって、
ヒートアップするばかり。

とおるさんは
「断捨離最終日前日は、僕が出動で、
強制撤去を行います」と宣戦布告。

いったいどうなるのか?!
このお話、次週に続きます。

ぜひ、ご覧ください。そして来週も!

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
月曜日よる8時~8時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜夜8時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト