断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】自分のウチを好きになりたい! 脱・姑…マイホーム大改造

2022/04/24(日)

【ウチ、断捨離しました!】自分のウチを好きになりたい! 脱・姑…マイホーム大改造

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフのわたなべさゆきです。

明日の放送は、
「自分のウチを好きになりたい!
 脱・姑、マイホーム大改造」。

自分の家が、もし他人の家だったら…?
そんなの現実には無い話だと思いますか?

築23年、6LDKのお宅に
お住まいのじゅんこさんは長年、
そんな思いにとらわれてきました。

新婚当初から住んでいる、
夫が受け継いだ広い一軒家は
家じゅうが亡き姑の趣味で
埋め尽くされていました。

豪華なテーブルセット、重厚で高級な食器類、
押し入れの中にはいつまでも出番を
待っていた茶道具…そして何よりも、
いつ付いたのかわからない、壁紙の汚れ。

自分の家が、自分の家とは思えない。
全く好きになれない。

この原因は壁紙にあると
ズバリやましたさんに指摘され、
じゅんこさんご夫妻は

「亡き母の家ではなく、
 自分たちの家にしていこう」

と決意します。

断捨離、リフォーム、大改造。
2人は新たな世界を取り戻したのでしょうか。

ぜひ、ご覧ください。

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
月曜日よる8時~8時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜夜8時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト