断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】新天地への旅立ち!その後どうなったスペシャル

2022/03/06(日)

【ウチ、断捨離しました!】新天地への旅立ち!その後どうなったスペシャル

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフのわたなべさゆきです。

明日の放送は、
「新天地への旅立ち!
 その後どうなったスペシャル」。

岐阜から沖縄に移住したご夫婦、
昆虫好きな芸人さん…。

以前番組にご出演頂いた
個性的なこの方々、
その後どうしているのでしょうか。

まずは、自然豊かな岐阜高山に
お住まいのご夫婦。

家族5人、沖縄に移住することを決意し、
断捨離をして身軽になって
引越しをしたいと一大奮起。

しかし、奥様のまりおさんは
沖縄に持っていくものを選べず、
こまごまとした作業に没頭していました。

「時間が迫っていて、間に合わないことが
 わかっているのに、何をこだわっているの?
 責めているんじゃなくて、新しいところに
 行くのに不安な気持ちがあるんじゃない?
 それは当たり前のこと」

やましたさんに図星を指され、
自分の心の内に向き合います。

結論は…
夫を支え、子どもたちとともに
新天地で暮らしたい!

吹っ切れたまりおさんは、
モノをどんどん手放していき、
家族と一緒に沖縄に向かいました。

あれから一年、まりおさんたちは、
どう過ごしているのでしょうか。

次は、昆虫芸人の堀川ランプさん。

生き物が大好きで、
部屋中散らかっているにも関わらず、
昆虫の世話は欠かしたことがありません。

断捨離後、仕事も軌道に乗り、
このまま一気に人気芸人に?!

が、突然の帰京。地元に帰るとのこと。
一体どうしたのでしょうか?!

断捨離を経て、違う世界に旅立った
まりおさんファミリーとランプさん。

新たな変化を自分自身の
人生に招き入れていただきたい!と
やましたさんは激励します。

ぜひ、ご覧ください。

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
月曜日よる8時~8時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜夜8時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト