断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】キレイなのに納得できない!“オンナの悩み”解決スペシャル

2022/02/06(日)

【ウチ、断捨離しました!】キレイなのに納得できない!“オンナの悩み”解決スペシャル

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフのわたなべさゆきです。

明日の放送は、
「キレイなのに納得できない!
 “オンナの悩み”解決スペシャル」。

家の中はキレイ、なのにもやもやする…
そんな2軒のお宅を、今回
チームやましたが原因究明します。

まずは、三重県にお住まいのみほさん。
以前この番組で断捨離に挑戦しました。

あれから4年。一人娘だったお子さんも
その後二人誕生して、現在5人家族です。

子どもが増えて、会社勤めを続けながら、
家の中をきちんとキープしているなんて
立派なものです。

でも、なんだか納得できない。
その理由は…

「きちっと置くのが正解じゃない。
 片づけだと思わないで、もっと楽しんで、
 モノが映えるように置いてみる」

という、やましたさんの
言葉にヒントがありました。

美しいモノの配置、飾りつけを
試行錯誤しながら実践すると、
自ずと「うっとり空間」が完成する。
楽しみ方にゴールはないのです!

そして、もうひと方は、
福島にお住まいのゆうこさん。

不必要なモノが全く見当たらない、
すっきりとしたお部屋。
なのに、なんだか気になる。

部屋をキレイにしようとしているうちに、
自分の好きなモノがわからなくなった、
というのです。

トレーナーのヤマグチさんのアドバイスの元、
ほっとできる場所を目指して奮戦します。

「空間はすっきりしているけれど、
 そこに楽しいな、面白いなという
 気持ちが欠けている。
 もっと自分の気持ちに素直になって、
 好きなモノに対して、存分に
 許可を出してあげると、毎日が楽しい
 ワンダーランドになるのでは」

やましたさんの言葉に
深く納得する方もいるのでは?

ちょっと上級者編の今回の断捨離、
ぜひ、ご覧ください。

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
月曜日よる8時~8時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜夜8時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト