断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】天邪鬼を攻略せよ 母と娘が実家で一騎打ち!

2022/01/30(日)

【ウチ、断捨離しました!】天邪鬼を攻略せよ 母と娘が実家で一騎打ち!

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフの小川です。

明日放送の「ウチ、“断捨離”しました!」は、
宮城県塩釜市の、実家を断捨離したい娘と
そ~でもない母のお話です。

りささんの実家は築37年の8DKもある
広い一戸建て。

今はお父さんとお母さんの2人暮らしです。

娘2人は実家の近くでそれぞれ家族と
暮らしており、子どもを連れて
ちょくちょく遊びに来ています。

りささんのお悩みは、
たくさん部屋があるのにどこもモノが
いっぱいでくつろげる場所がないことと、
モノが多すぎて掃除が行き届かず、
何でも口に入れてしまう小さい子どもから
目を離せないこと。

安心して子どもたちを
連れてこられるように断捨離したい
とやましたさんにSOSを出しました。

ところが、張り切る娘たちとは裏腹に
「昔から片づけと掃除が大嫌いなんですよ~」
と平然と言い放つお母さん。

ああ言えばこう言う、天の邪鬼なお母さんに
娘たちは困惑してしまいます。

しかしやましたさんは、そんなお母さんの
本当の気持ちを見抜いていました。

天の邪鬼なお母さんを気持ちよく
断捨離に向かわせることができるのか、
母と娘の一騎打ち。

さていったいどうなる?!

「ウチ、“断捨離”しました!」
BS朝日(BSデジタル5CH)で
月曜日よる8時~8時54分放送

ツイッター更新中!@BSA_danshari
出演者を募集しています。
あなたもやましたさん直々の
アドバイスで断捨離してみませんか?
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜夜8時放送
「ウチ、“断捨離”しました!」

・何かきっかけが欲しい!
・どうしても捨てられないモノがある!
・モノであふれた実家を何とかしたい!

もし、そんな思いがあるのなら、
番組に出演してみませんか?

番組では「断捨離」したい人を
随時募集しています!

少しでも興味があるのなら、
勇気を出して一歩を踏み出して
みてくださいね♪

BS朝日(BSデジタル5CH)
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト