断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【山際恵美】髪の毛で人生を変える!?

2019/12/01(日)

【山際恵美】髪の毛で人生を変える!?

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 山際恵美子

 

FROM 山際恵美子

おはようございます。
ファッション・ディレクターの
山際恵美子です。

私がライフワークとして始めた
ファッションセミナーは
40歳以上の女性を対象にしています。
昨日までの服が突然似合わないと
感じ始めるのがこの年代だからです。

その原因のひとつが髪の毛にあります。

髪の毛は歳を重ねるにつれて細くなり、
量も減ってきます。もちろん白髪が
目立ち始めるのもこの年代から。

当然、昨日と同じおしゃれをしていては
違和感が生じてきますね。

では、あなたはどのくらいヘアケアに
時間とお金をつぎこんでいますか?

お肌のお手入れはそれなりにしていても
髪の毛のケアはしてこなかった。
おそらく大半の方がそうではないでしょうか。

私もそんなひとりでした。

でもある日、自分の頭頂部を見て
愕然としました。

薄くなっている!

そんな折、グッドタイミングで
いつも通っている美容院
Twiggyで、ヘアスパが始まりました。

いわゆるトリートメントを2時間
ほどたっぷりとやってくれます。
デコルテまでのマッサージも入るので
スパはまさに至福の時間。

月一回ずつ数回試したところ
明らかに髪のボリュームが
出るとともに、抜け毛が激減しました。

「頭皮も素肌である」

このことに、うかつにも気づかなかった!
顔と頭皮はつながっています。
顔のたるみもその原因は頭皮にある
といえるかもしれないほど。

決しておろそかにはできない、
してはいけない。さらに、

「夏になると、皆さんお顔のUVケアは
しますが、本当は頭皮が一番太陽を
直接あびているんですよ」

というTwiggyの松浦美穂さんの
ことばに、はっとしました。

旬の女優さんやモデルたちから
絶大な信頼を得ている松浦さん。

彼女はヘアスタイルを作る達人で
あるだけでなく、ヘアケアの
重要性を説き実践する女性です。

専門家の先生と何度も試作を重ね
納得のいく結果をだすオーガニックの
ヘアケア製品を作っているほどです。

私の実践コースの生徒さんたちには
コースを終えた後のオプションとして
彼女にアドバイスをしてもらい
ヘアスタイルを一変して
別人になった人たちがたくさんいます。

その際、いつも松浦さんと私の
トークを少し入れるのですが、これが
「たくさんの気づきをいただきました」
と好評なのです。

なので、今回は特別にもっと多くの
方々に、松浦さんのお話を聞いて
いただく機会を設けました。

髪の毛の健康を考えることは
実は地球環境を考えることにも
つながります。

そんな壮大なヴィジョンで
ヘアスタイルを作る松浦美穂さん。

艶とハリのある素髪を保ち
自分に合ったスタイルを見つけ
清潔感と品格のある大人の女性を
目指したいあなた。

そのヒントが満載のセミナーを
どうぞお見逃しなく!

詳しくはこちら

山際恵美子

PS
ブログやインスタで
コーデや美容情報を載せているので
そちらもぜひチェックしてくださいね!

ブログ:https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko
インスタID:yamagiwa_emiko

セミナー情報をいち早く!
無料メルマガの登録はこちら
山際恵美子公式HP
http://yamagiwa-emiko.jp/

PPS
アマゾンランキング、
ファッション部門で1位を獲得しました!

書籍:
服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!

$(P22852_URL1)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

髪が美しくて長ーいシェアハウスのお姉さんが
昨日、髪をバッサリ切って帰ってきました。

ショートヘアがあんまりに素敵だったので
「すごく似合ってる!!思い切ったね!」
と興奮して伝えると「ヘアドネーションしてきたの」と。

彼女がいつも大事に髪をお手入れしているのをみて
「なんて女性らしくて素敵なんだろう」と思っていたので
じんわり温かい気持ちになりました。

…あなたは「女の命」と呼ばれる自分の髪と
どのようにお付き合いしていますか?
どのように髪のお手入れをしたらいいか
ご存知ですか?

髪で人生を変える1日へ、あなたをご招待します。

松浦美穂×山際恵美子トークイベント
髪で人生は変わる
〜大人の女性の新しい生き方〜
1月28日(火)開催決定!

詳しくはこちら
※12月3日(火)23:59まで

宮永笑子

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

山際恵美子

ファッションディレクター

一般社団法人ウーマンメディア協会理事

 

東北大学卒業後、ロータリー財団奨学生としてフランス留学。帰国後『エル・ジャポン』創刊メンバーとして編集の道に入る。 ファッション雑誌「GINZA」元編集長。フランス語と英語を活かし、ミラノ&パリコレクションを10年以上最前線で取材。マークジェイコブスやシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドの単独インタビューなど独自のアプローチで注目を集める。 雑誌「エル・ジャポン」「クロワッサン」「GINZA]を経て 、書籍編集に移り、「断捨離」担当編集はじめ、ファッション、美容、医療、料理、ライフスタイルなど幅広い書籍を出版。 2016年マガジンハウスを退社後、ファッションアドバイス、執筆・編集、講演などで活躍中。

 

●山際恵美子公式ブログ●

https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko

 

●書籍●

『服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!』

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト