断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【やましたひでこ】残念なのはどっち?「片づけ下手」と「料理下手」

2017/06/04(日)

【やましたひでこ】残念なのはどっち?「片づけ下手」と「料理下手」

カテゴリー:やましたひでこ, メルマガバックナンバー

 

日曜日はyahoo!に掲載している
やましたひでこの記事を
あなたにシェアさせていただきます。

※本日は過去の記事をセレクトしてお届けします。

―――――――――――――――――

片づけ上手
料理上手

片づけ下手
料理下手

片づけ下手と料理上手
片づけ上手と料理下手

私は夫婦関係を専門に扱うカウンセラー
ではないけれど、実に多くの夫婦問題の
お悩み相談も受けてきた。

それは、片づかない家で悩む妻たちが、
同時に片づけられない夫婦問題を抱えて
いる例がとても多いからに他ならない。

つまり、家が片づかないという訴えに
耳を傾けていると、いつの間にかその
訴えが夫への不平不満愚痴、あるいは
強烈な批判怒りにすり替わっていくのですね。

いえ、すり替わっていくと言うよりは、
もともと、家の荒み具合と夫婦関係の
荒み具合はリンクしているもの。

相談者は心のどこか奥底で、夫婦の問題が
横たわっていることに気づいているようで、
でも、それに向き合うことを避けている
ふしがある。

だからなのか、、、

※続きはこちらから
http://123direct.jp/tracking/cr/c0jhwZiB/252455/18695555

PS
断捨離パーソナルコーチング
限定20名モニター募集!

http://123direct.jp/tracking/cr/eRmgNQJF/252455/18695555※6月6日(火)まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は身長がそこそこあるので、
「なんでも似合っていいね!」
なんて言われたりもするのですが、、

体型コンプレックスがあって、
自分ではとてもそんな風に思えず、
「いやあ、、そうでもないんですよ。。」
と、いつも歯切れ悪く答えています。

でも、昨日、山際恵美子さんの
ファッションセミナーを聞いてたら、
こんな私でも(まだ”こんな”
とか言っちゃいますが^^;)、
もっとファッションを愉しんでも
いいのかな、いや、愉しみたい!
という気持ちが湧いてきました。

ご参加いただいた皆さんもそれぞれに、
コンプレックスの解消やもっと
おしゃれを愉しむ方法、、
そのきっかけを掴んでいただけたのでは
ないかと思います。

東京で初開催したこのセミナー、
次回は8月に大阪で開催する予定です。

おたのしみに!

–青野慶子

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

やましたひでこ

クラター・コンサルタント
東京都出身。石川県在住。早稲田大学文学部卒

 

学生時代に出逢ったヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」に着想を得た「断捨離」を日常の「片づけ」に落とし込み、誰もが実践可能な自己探訪メソッドを構築。

断捨離は、心の新陳代謝を促す、発想の転換法でもある。

全国展開している「断捨離セミナー」は、年齢、性別、職業を問わず受講者から圧倒的な支持を得ている。

処女作『断捨離』<マガジンハウス>は、日本はもとより台湾、中国でもベストセラーとなり、『俯瞰力』『自在力』<いずれもマガジンハウス>の断捨離三部作他、著作・監修を含めた関連書籍は累計300万部を越えるミリオンセラー。

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト