断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【おのころ心平】お金とその人の「器」。

2020/12/12(土)

【おのころ心平】お金とその人の「器」。

カテゴリー:.新着情報, おのころ心平

 

FROM おのころ心平

おはようございます。
おのころ心平です。

ファイナンシャルプランナーであり、
女性向けキャリアコンサルタント
である、山下弓さん。

彼女の、
「お金とその人の器」
というお話がココロに響き、

ここに、ご紹介させて頂きます。

※ ※ ※

私は、投資を35年続けていますが、
そこから「人生の鉄則」を
学ぶことができました。

中でも、身に染みて学んだことが

「ローリスク・ハイリターンはありえない」

ということです。大きく稼ごうと思うと
リスクもそれだけ大きくなります。

そして、これは
投資に限ったことではありません。
経済的には何の心配がない状態であっても、
仕事が忙しくなりすぎて
家庭を顧みることもできず、

家族関係や自分の精神状態が
ちっとも幸せでない人にも
たくさん会ってきました。

※ ※ ※

人には「自分の器」
というものがあって、
その時々の自分の器量以上の
お金は身につきません。

器が育っていないうちに
有り余るほどの
お金が自分の懐に流れてくると、
結局は身につかないばかりか、

器そのものが
「決壊」してしまうことすらあります。

私はFPとして活動しながら、
自分に幸せをもたらしてくれる
お金との付き合い方と働き方を、
ずっと探し求め続けてきました。

器は人の成長とともに
大きくなります。

これからどれだけの器を
つくっていくのか、
またつくっていきたいのか・・・

※ ※ ※

それを一緒に考えていきましょう、

という主旨の、山下弓さん初の著書。
      ▼
『「複業」生活のすすめ』(さくら舎)

副業ではなく「複業」であることが、
これからの女性の働き方のヒントです!!

縁あって、帯に、おのころ心平、
推薦文を書かせて頂いています。

※一昨日、12月10日発売になったばかりです。
      ↓
https://www.amazon.co.jp/dp/486581275X/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_Fhi0Fb8YPXF1M

―おのころ心平

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「チャンスは、心の準備の
 できている人のところへやってくる。」
こんな言葉を本で読んだことがあります。

普段から前向きに学ぶ姿勢をもって
「器」を拡げる努力ができたら素敵ですよね。

「複業」という新しいワードからは、
これからの時代を生きる
ヒントが貰えそうですね!

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

おのころ心平

一般社団法人自然治癒力学校理事長。

ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして25年間活動。これまで2万6000件、約5万時間以上のカウンセリング経験をもつ。

各症状・病気の背景に潜む心理的欲求を読み解き、カラダだけではなく、家族関係、職場での人間関係改善にまでつながる手法が特徴で、経営者、アスリート、文化人など多くのクライアントのパーソナルケアを請け負っている。他方、パーソナル医療コーディネーターとして病院や治療法の医療選択もサポート。セミナー・講演活動は年150回を超える。著書に『病気は才能』(かんき出版)、『ゆるすいっち。』(主婦の友社)などがあり、Amazonランキング総合1位になった著作を3冊もつ。

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト