断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【断捨離Youtube】母と栗ごはん

2020/10/08(木)

【断捨離Youtube】母と栗ごはん

カテゴリー:.新着情報, 断捨離YouTubeチャンネル

 

FROM:青野慶子<断捨離事務局>@身体めちゃめちゃ硬いです。

先日、とても立派な栗を
いただく機会がありまして、、

実家の母にリクエストして
栗ご飯を作ってもらいました。

甘みがあってホクホクの
栗たっぷりの栗ご飯。

秋の味覚を
堪能しました。

自分で作るのではなく、
母に作ってもらうあたりが
お恥ずかしいのですが、、

子がいくつになろうとも、
子どもは子ども。

頼りにすると
とても喜んでくれるわけでして。。

たまに思いっきり甘えてみると
自分は楽だし
親も喜ぶ。

一石二鳥の親孝行です。

(念の為お断りしておきますと、
甘えるばかりではなく、
日頃色々とサポートも
してるんですよ^^;)

今、母とこんな風に
ちょうどいい(?)距離感を
保てるようになったのは、
断捨離に出会って、
私自身が“あるもの”を
手放せたからだと思っています。

その“あるもの”とは、、

こちらの動画で
やましたさんが語っています。

実家の断捨離は子どもの義務?
http://123direct.jp/tracking/cr/gjhJ6lMG/329441/22622310

ぜひご覧ください。

PS
6月から始まった
やましたさんのZoom断捨離ヨガ教室。

私も事務局として配信の傍ら
毎回ヨガに励んでおります。
しかし、、ただ座るだけでも、
やましたさんと同じように座れない。。

そう、私の身体はとても硬いのです。
トホホ。

最初は落ち込みましたが、
今は参加してくださっている皆さんの
「硬い人代表」なんだと開き直って
やましたさんの前で醜態を
さらし続けています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

栗ごはん食べたくなりますね( ´ ▽ ` )

そういえば、
私も断捨離に出会った直後は、
実家のモノの多さが気になって仕方なく
母親に色々と言ってしまっていました。

でも、やましたさんから
断捨離について詳しくお話を聞いていくうちに
そういった感情がなくなっていきました^ ^

もし、今あなたが
実家の断捨離に苦労しているのなら、
きっと、今日の動画をご覧いただければ、
解決の糸口が見つかるでしょう*

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト