断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【諏内えみ】良い印象を与える人になるには?

2020/08/08(土)

【諏内えみ】良い印象を与える人になるには?

カテゴリー:.新着情報, 諏内えみ

 

FROM 諏内えみ

おはようございます。
マナースクール・ライビウム代表
マナー講師の諏内えみでございます。

今日はおのころ心平さんが
メルマガを執筆担当される日ですが、
特別にメールを送らせてもらえるように
事務局へお願いさせていただきました。

普段メルマガ執筆をしていないので
私のことをご存じない方も
いらっしゃるかと思います。

私は現在、
マナー講師として活動しています。

これまでに、

・婚活中の方に、
 第一印象アップのふるまいや会話術など、

・俳優・女優に、映画や
 ドラマでの上品な所作を、

・テレビ、ラジオ、雑誌などで
 タレントさんへの指導を、

・名門幼稚園、有名小学校の
 親子向けお受験指導など、、、

様々な方に指導を行ってきました。

断捨離メルマガとの出会いは、
もともと、やましたひでこさん
との出会いがあったからです。

断捨離事務局より対談の機会を
いただいたことをきっかけに
プライベートでもお食事や乗馬を
ご一緒させていただくようになり、
やましたさんのブログ記事で
時々登場しています。

そのようなご縁から
2019年より断捨離事務局主催で
定期的にマナー講座を
開催させていただいているのですが、

受講してくださった
ダンシャリアンの方々の
「美しいふるまいを身につけたい」
と、とても熱心に学ばれる姿勢に
私自身、深く感銘を受けると同時に、

1人でも多くの方に、
“本物の品”を身につけて、より美しく
豊かに生きるエッセンスをお伝えしようと
良い刺激をいただいています。

今年に入ってからは、
人数限定の3ヶ月間マナーコースも
開催させていただくようになり、

受講生の皆さまの変化や反響を
大変嬉しく思っております。

また、9冊目となる
『「育ちがいい人」だけが知っていること』
という書籍も出版させていただき、
おかげさまで現在20万部までになりました。

これはひとえに日頃から
お世話になっている
ダンシャリアンの皆様のおかげであると、
ひと言御礼をお伝えしたくて、

おのころさんに今日だけ
メルマガを代わらせていただきました。
(おのころさんの記事を
楽しみにされていた方、
申し訳ございません。)

マナーというと、
「なんだか堅苦しくて難しそう…」
「私には使う場面が無さそう…」
「育ちの良さって私には縁がないわ…」
そう思われる方も
いらっしゃるかもしれません。

でもどうかご安心ください。

「美しい立ち居振る舞いやマナー」は、
一部の人のものでは決してありません。

誰でも、ほんのちょっとしたコツで
身につけられるものなのです!

また、拙著でお伝えしている育ちの良さとは、
一部の特別な人のものではなく、
一度身につけたら二度と失うことはありません。

一生の財産であり、
どなたでも、今からでも、
すぐに手に入れることができるのです。

育ちが良い雰囲気や、
良い印象を与える人になることは、
誰にでもできること。
あなたにもできること。

少し考え方を変えるだけ。
少し意識の向きを変えるだけ。
それだけで、いつでもあなたは
美しい立ち居振る舞いを
身につけることができます。

だからどうぞ自信を持ってくださいね。

今日こうやって画面越しに
お会いできたあなたに
少しでもお役に立てますように、
ご参考くださいませ。

諏内えみ

P.S
光栄にも、断捨離事務局の方が
20万部突破記念・諏内えみZoom講演会を
開催してくださることになりました。

『「育ちがいい人」だけが知っていること』
でお伝えしている内容についてはもちろん、

大人の女性にとって大切な振る舞いや
周りの方とのより良い関係を築くポイントなどを
お伝えさせていただく予定です。

Zoomでの開催となりますので、
どうぞお気軽にご参加くださいませ。
  ↓
詳しくはこちら
※8月12日(水)まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

諏内さんに
初めてお会いした時に思ったことは
女性の私でも惚れてしまうほど
素敵で魅力的な方だなということでした!

それほど、
「美しい立ち居振る舞いやマナー」は
人に与える印象が大きいんですね。

私もそんな女性に近づけるよう
日々、意識していこうと思います^ ^

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト