断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】明日は2時間スペシャル!

2020/03/04(水)

【ウチ、断捨離しました!】明日は2時間スペシャル!

カテゴリー:.新着情報, ウチ断捨離

 

皆さんこんにちは。
「ウチ、断捨離しました」
番組ディレクターの田代です。

明日放送される「ウチ、断捨離しました」は
2時間スペシャルとなります。

今回の断捨離依頼人は、
実家を断捨離したいという娘さん。

番組へのご応募の中には、
この「実家の断捨離」にお悩みの方、
けっこういらっしゃいます。

ご高齢になったご両親のお住いの家、
皆さん心配ですよね。

ところが、今回の家は
ちょっと様子が違う。

「10年実家に入ったことがない、
いや、入れない」との事。
スタッフがお話を伺いに
ご実家にお邪魔したところ・・・

正直に言うと、言葉を失いました。
文字通り、物に埋もれながら、
かき分けながらご両親が暮らしておられる。

これは本当に今すぐ
なんとかしないといけない。

2か月かけての、
まさに壮絶な断捨離が始まりました。

物量はもちろん、
衛生的にも問題のある場所を
地道にきれいにしていく日々。

途中、「気配りの女王」
ヤマグチユミトレーナーにもお力を頂きました。

あの優しく穏やかなヤマグチさんが、
心の余裕を失いかける場面も・・・

ヤマグチさんを始め、娘や孫、近所の友達、
果ては外国の方々まで参戦して、
最後には目を疑うような景色が
ご覧になれます。必見です。

やましたさんは、
「物は人間を拒絶することがある」
とおっしゃいます。

圧倒的な物に阻まれて、
これまで関係をこじらせてきたご家族。

最後に得たものは、住みやすい家と
「一歩先の家族関係」でした。

いつもより長い放送時間ですが、
目を離せない2時間です。
是非、ご覧ください。

「ウチ、断捨離しました!」現在も絶賛撮影中!
水曜 よる9時~9時54分、どうぞご覧ください!

BS朝日(BSデジタル5CH)出演者募集中!
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

Twitterで番組情報更新中!
https://twitter.com/BSA_danshari

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

明日3月4日(水)よる9:00~10:54
「超絶・ゴミ屋敷!?母と娘の冷たい戦争」
2時間スペシャル、是非ご覧ください♪

TVerの配信もあります。
ご実家にお悩みをお持ちの方、
是非チェックして見てくださいね!

宮永笑子

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト