断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【ウチ、断捨離しました!】シングル無職! ワケありママの人生大逆転!?

2019/12/10(火)

【ウチ、断捨離しました!】シングル無職! ワケありママの人生大逆転!?

カテゴリー:ウチ断捨離, メルマガバックナンバー

 

皆さん、こんにちは!
「ウチ、“断捨離“しました!」
スタッフ・山田愛です。

断捨っていますか?
今週は、「シングル無職!
ワケありママの人生大逆転!?」
を放送します。

神奈川県の大きな一軒家に
大家族で暮らすお母さん。

使いやすそうな
キッチンスペースには、
洗い物の山と
たたまれていない洗濯物が積まれ、

7LDKもある広々とした間取りなのに、
なぜか居場所はリビングの片隅。

さらに、
女手ひとつで5人の子供たちを育て、
病気の父親の世話も引き受け、
一生懸命頑張ってきたところに
突然襲いかかる失業問題。

人生を転換するべく
“断捨離”を決意した優子さんに、
やましたさんが送ったエールとは?

この回では、お母さんが中心となって
断捨離をしますが、途中、
実のお姉さんがお手伝いに来ます。

姉妹でも性格はそれぞれ。
お姉さんは、片づけ上手だそう。

私自身も姉がいるので、
学生時代姉のモノを一緒に
片づけたことを思い出しました。

私の姉は執着が強く、
モノをなかなか捨てられない。

そんな姉に「捨てなよ!」
「最後に使ったのいつ?」と
私が後押し?ダメ出し?するという。

姉曰く、
「あなたに言われるとふんぎりがつく」と。

そう、自分では決断できないことも、
そっと誰かに背中をおされることで
断てることってありますよね。

この回は、
Tverでの見逃し配信をします。
番組を見逃した方、
ぜひそちらでもご覧くださいませ。

「ウチ、“断捨離”しました!」
水曜 よる9時~9時54分
BS朝日(BSデジタル5CH)
出演者募集中!
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

Twitterで番組情報更新中!
https://twitter.com/BSA_danshari

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

番組では「断捨離」したい人を募集しています。
どうしても捨てられないモノがある・・・!
物であふれた実家を何とかしたい!など
お悩みを感じていませんか?

是非、番組に出演し、
一緒に”断捨離”に挑戦しましょう!
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

宮永笑子

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト