断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【山際恵美子】おしゃれの打率を上げるには?

2019/09/15(日)

【山際恵美子】おしゃれの打率を上げるには?

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 山際恵美子

 

FROM 山際恵美子

おはようございます。
ファッション・ディレクターの
山際恵美子です。

今日は「おしゃれの打率」

について考えてみたいと思います。

「おしゃれの打率」って何?

自分の満足度が高い
周囲からのお褒めも多い
よって登場回数が多い
コーディネートのことです。

では、「おしゃれの打率」を上げるには
いったいどうすればいいのでしょう?

たくさんのアイテムを持ち
毎日違ったコーディネートをし
次から次へと買い物をする

ことではもちろんありません。

着回しがきき
着心地がよく
気持ちがアップする

アイテムを厳選してもつからこそ
なしえる技だと私は思っています。

つまり

量は少なく
質にこだわる

ことで、打率はアップしていきます。

例えば秋冬ファッションで
打率アップに欠かせないのは

質のいいカシミヤのニット
シンプルな白シャツ
肌に吸い付くようなタートルネック

この3枚さえあれば
ワンシーズンをストレスなく
過ごせる上に、あなたの打率は
間違いなくアップします。

すでにお気づきかもしれませんが
打率アップに有効なのは
シンプルで質のいいアイテム。

将来にわたってあなたの皮膚のように
なじんでくれるものを、ちょっと
背伸びしてでも持つ。

少ない枚数で、最高の効果を得る
秘密はそこにあります。

ファストファッションでの買い物を
5回我慢すれば手の届くものたちです。

そして少なくとも3年~5年
ひょっとしたら10年は使える。

打率アップの極意は
実はこんなにシンプルなのです。

山際恵美子

PS
ブログやインスタで
コーデや美容情報を載せているので
そちらもぜひチェックしてくださいね!

ブログ:https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko
インスタID:yamagiwa_emiko

PPS
アマゾンランキング、
ファッション部門で1位を獲得しました!

書籍:
服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!

$(P22852_URL1)

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年の秋、某ファストファッションの
ブランドで、一目惚れしたワンピースを購入。

頻繁に着ていたら、洗濯するたびに
グングンと縮みシワだらけになってしまい、
それと同時に服に対するワクワクした気持ちも
しぼんでいってしまいました…

質の良いアイテムは、それを着るひとに
心も見た目も心地よい状態を
つくってくれるのかもしれませんね。
打率アップ、目指します!

宮永笑子

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

山際恵美子

ファッションディレクター

一般社団法人ウーマンメディア協会理事

 

東北大学卒業後、ロータリー財団奨学生としてフランス留学。帰国後『エル・ジャポン』創刊メンバーとして編集の道に入る。 ファッション雑誌「GINZA」元編集長。フランス語と英語を活かし、ミラノ&パリコレクションを10年以上最前線で取材。マークジェイコブスやシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドの単独インタビューなど独自のアプローチで注目を集める。 雑誌「エル・ジャポン」「クロワッサン」「GINZA]を経て 、書籍編集に移り、「断捨離」担当編集はじめ、ファッション、美容、医療、料理、ライフスタイルなど幅広い書籍を出版。 2016年マガジンハウスを退社後、ファッションアドバイス、執筆・編集、講演などで活躍中。

 

●山際恵美子公式ブログ●

https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko

 

●書籍●

『服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!』

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト