断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【山際恵美子】あなたはなぜ痩せたいのだろう?

2019/06/03(月)

【山際恵美子】あなたはなぜ痩せたいのだろう?

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 山際恵美子

 

FROM 山際恵美子

おはようございます。
ファッション・ディレクターの
山際恵美子です。

いよいよ明日から7月。
本格的な夏の到来です。

夏を前にして、女性なら誰でも思うこと
それは「痩せなきゃ!」
ですよね?

私もそうです。ある年齢からどうしても
あと2~3㎏が落ちないのです。
夏は特に憂鬱でした。

だって、二の腕を出す機会が増えます。
ノースリーブを着る度に
「あ~あ」とため息をつく自分がいました。

そして、ある日、開き直りました。
どうしたって痩せないのなら、それでいい。
とりあえず、これ以上は太らないようにしよう。

そして、思いました。
私はそもそも何のために痩せたいのだろう?

ウエストも二の腕も20代のように
戻りたい?

いえいえ、それは無理なことは
百も承知。ならば、なぜ?

考えた挙げ句、出た答えがこちらです。

私は美しく見せたいのだ!

くびれのないウエスト、たぷたぷの
二の腕。これらは「美しくない」
のです。

そこで、恐らく世の女性がやるのと
反対の行動に出ました。

ウエストコンシャスの洋服
二の腕を前面に出すノースリーブ。
これらをわざと着ました。

当然、鏡を見る度にがっかりです。
だから、意識がそこにいきます。
そうすると、不思議なことに
運動したり、食事に気をつけたり、
つまり、自分の内側からキレイに
なろうというモチベーションが上がりました。

そうこうするうちに、いつの間にか
「あれ、二の腕が細くなってきた」
そう、結果がついてきたのです。

洋服は不思議です。
隠そうと思えば、いくらでも醜いところを
隠す方法があります。

でも、そうしている限り
その部分が美しくなることはありません。

だから、夏になったらノースリーブです。
堂々と着てみて下さい。
あなたが思うほど、他人はあなたを
見ていません。

一番気にしているのはあなたです。
「キレイに見せたい」という意識が
あなたをそうさせるのです。

ならば、少しだけそれを改善する
エクササイズをしてみませんか。

晒すということは、時に隠すよりも
プラスの結果をもたらしてくれます。

山際恵美子

PS
ブログやインスタで
コーデや美容情報を載せているので
そちらもぜひチェックしてくださいね!

ブログ:https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko
インスタID:yamagiwa_emiko

PPS
アマゾンランキング、
ファッション部門で1位を獲得しました!

書籍:
服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!

http://123direct.jp/tracking/cr/H6S6Ry5Y/1234567890/1234567890

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイトルにドキッ!

自分の気になる部分って、
どうしてもお洋服で隠してしまいます…
特に二の腕…

今年の夏は、今まで避けていた
ノースリーブデビューをします!

宮永笑子

PS
毎日がラクで楽しい
ファッションプログラムを公開!

詳しくはこちら
※期間延長!本日23:59まで

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

山際恵美子

ファッションディレクター

一般社団法人ウーマンメディア協会理事

 

東北大学卒業後、ロータリー財団奨学生としてフランス留学。帰国後『エル・ジャポン』創刊メンバーとして編集の道に入る。 ファッション雑誌「GINZA」元編集長。フランス語と英語を活かし、ミラノ&パリコレクションを10年以上最前線で取材。マークジェイコブスやシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドの単独インタビューなど独自のアプローチで注目を集める。 雑誌「エル・ジャポン」「クロワッサン」「GINZA]を経て 、書籍編集に移り、「断捨離」担当編集はじめ、ファッション、美容、医療、料理、ライフスタイルなど幅広い書籍を出版。 2016年マガジンハウスを退社後、ファッションアドバイス、執筆・編集、講演などで活躍中。

 

●山際恵美子公式ブログ●

https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko

 

●書籍●

『服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!』

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト