断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【山際恵美子】五感が喜ぶ色を着よう!

2019/03/24(日)

【山際恵美子】五感が喜ぶ色を着よう!

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 山際恵美子

 

FROM 山際恵美子

おはようございます。
ファッション・ディレクターの
山際恵美子です。

桜前線も北上して、いよいよ
春爛漫。なんだか明るい色に
身を包みたくなりますよね。

ファッション講座にいらっしゃる
皆さんの悩みでダントツに多いのが
「似合う服がわからない」ですが
それと同じように多い悩みに
「好きな色と似合う色が違う」
というのがあります。

最近はカラー診断などで
似合う色を春夏秋冬の色わけで
提示してくれるツールもあります。

でも私の講座は、基本的に
「NGな色はない」
というスタンスです。

カラー診断で決められた色だけを
チョイスしていれば、そこそこ
似合うおしゃれになるのかもしれません。

でも、その示された色たちを見て
私はまったくときめきませんでした。
そう、好きな色ではなかったのです。

ファッションは着たいと思える服を
自分のスタイルに落とし込んでいくのが
何よりの醍醐味です。

そして黒を除いて、色はたくさんの
バリエーションを持っています。

いつもお話しますが、例えば
「赤が似合わない」というのは
思い込みで、赤には朱よりもあれば
ブルーよりもあります。

あなたにぴったりの赤いリップを
見つけるように、あなたに似合う
赤を見つければいいのです。

色の似合う、似合わないが
はっきり作用するのは、顔の近く
だけです。

どうしても顔がくすんで見えるな
という色は、ボトムスに持ってくれば
問題ありません。

さらには、コーディネートは
靴やバッグも含めて完成です。

ポイントとして小物に好きな色を
持ってくるのもとても有効な手段。

似合うからといって同じような
安心する色ばかりを選んでいると
ファッションは磨かれません。

あなたの五感が喜ぶ色に
チャレンジして、また一歩
おしゃれの階段を上りましょう。

山際恵美子

PS
ブログやインスタで
コーデや美容情報を載せているので
そちらもぜひチェックしてくださいね!

ブログ:https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko
インスタID:yamagiwa_emiko

PPS
アマゾンランキング、
ファッション部門で1位を獲得しました!

書籍:
服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!

http://123direct.jp/tracking/cr/H6S6Ry5Y/295241/22009982

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

大阪の今日の天気は…晴れ!
よっしゃ!!

待ってましたよー
日曜の晴天を!

久しぶりにバイクで
ツーリングに行ってきますw

吉川広典

PS
山際恵美子によるファッションセミナーを
5月18日に開催します!

大人のコーディネートは3パターンあればいい。
-ラクで楽しい”いつも素敵”な私の作り方-

についての内容はこちら

http://123direct.jp/tracking/cr/anx6gwJC/295241/22009982?cap=MAIL

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

山際恵美子

ファッションディレクター

一般社団法人ウーマンメディア協会理事

 

東北大学卒業後、ロータリー財団奨学生としてフランス留学。帰国後『エル・ジャポン』創刊メンバーとして編集の道に入る。 ファッション雑誌「GINZA」元編集長。フランス語と英語を活かし、ミラノ&パリコレクションを10年以上最前線で取材。マークジェイコブスやシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドの単独インタビューなど独自のアプローチで注目を集める。 雑誌「エル・ジャポン」「クロワッサン」「GINZA]を経て 、書籍編集に移り、「断捨離」担当編集はじめ、ファッション、美容、医療、料理、ライフスタイルなど幅広い書籍を出版。 2016年マガジンハウスを退社後、ファッションアドバイス、執筆・編集、講演などで活躍中。

 

●山際恵美子公式ブログ●

https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko

 

●書籍●

『服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!』

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト