断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【山際恵美子】おしゃれ偏差値をアップするには

2019/03/10(日)

【山際恵美子】おしゃれ偏差値をアップするには

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 山際恵美子

 

FROM 山際恵美子

おはようございます。
ファッション・ディレクターの
山際恵美子です。

卒業シーズンまっただ中ですね。
若い友人たちもお子さんの大学受験の
結果がでて悲喜こもごもです。

大学を決める目安のひとつに
偏差値があります。
テストの正解、不正解で客観的に
時に非情に出てくる基準ですね。

同じように「おしゃれ偏差値」
というのも存在します。

え?
初めて聞いた?

もちろん、公的な偏差値ではありません。
テストもありません。
でも、現実に存在しているもの。

あなたのおしゃれがどのレベルに
あるのか。
仮に100点満点とした場合
今のあなたは何点ですか?

ただし、偏差値と同様、
それを決めるのは、残念ながら
あなた自身ではありません。

客観的な周囲の評価です。

例えばファッション業界は
恐ろしくおしゃれ偏差値の高い世界です。

ひとめ見ただけで、身につけているもの
その着こなし方から、その人の
偏差値を「査定」するのが常です。

好むと好まざるとに関わらず
そんな世界に身を置いていると
トレンドにも詳しくなるし
おしゃれな人たちの動向が気になるし
新しいものもすぐに取り入れます。

でもいくら最新のファッションを
身につけていても、その人が
素敵に見えなければ、意味がない。

「おしゃれな人」と
「おしゃれなモノが好きな人」
は決定的に違うのです。

おしゃれ偏差値を上げるには
高価なブランド品は必要ありません。

自分の体型を知り、それを活かしたり
カバーしたりするテクニックを
身につけ、実践を繰り返す。

こうしてコツコツと努力していけば
必ずおしゃれ偏差値は上がります。

私の受講生さんたちが、自分が
変わったと意識できるのは、
ご自身の変化はもちろんですが、
それと平行した周囲の方々からの
「最近、なんだか素敵ね」
という褒め言葉です。

これは、あなたの偏差値がアップした
まぎれもない証拠です。

評価は自ずとついてきます。

私の目標は、80歳になったとき
最高にかっこ良く、デニムと白シャツを
着こなすこと。

クローゼットにはこの2アイテムが
あればいい。

おしゃれ偏差値は、
あなたを測るものではない。
あなたを高めるものなのです。

山際恵美子

PS
ブログやインスタで
コーデや美容情報を載せているので
そちらもぜひチェックしてくださいね!

ブログ:https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko
インスタID:yamagiwa_emiko

PPS
アマゾンランキング、
ファッション部門で1位を獲得しました!

書籍:
服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!

http://123direct.jp/tracking/cr/H6S6Ry5Y/294595/22009982

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

一昨日、昨日と寒かったですね。

大阪から東京に出張していたのですが、
春物の服しか持っていかなかったので
現地調達しました。

せっかく衣替えして
クローゼットの服を減らしたのにー!><

我慢してもしょうがないですし
仕方ないですね^^;

吉川広典

PS
断捨離塾3月号
「ホンモノ」の断捨離を公開しました!

あなたの家が片づかない本当の理由。
ー片付けられないのは、
あなたが面倒くさがりやだからでも、
育った環境のせいでもありません…

実は…

http://123direct.jp/tracking/cr/Qo8dcquG/294595/22009982?cap=MAIL

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

山際恵美子

ファッションディレクター

一般社団法人ウーマンメディア協会理事

 

東北大学卒業後、ロータリー財団奨学生としてフランス留学。帰国後『エル・ジャポン』創刊メンバーとして編集の道に入る。 ファッション雑誌「GINZA」元編集長。フランス語と英語を活かし、ミラノ&パリコレクションを10年以上最前線で取材。マークジェイコブスやシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドの単独インタビューなど独自のアプローチで注目を集める。 雑誌「エル・ジャポン」「クロワッサン」「GINZA]を経て 、書籍編集に移り、「断捨離」担当編集はじめ、ファッション、美容、医療、料理、ライフスタイルなど幅広い書籍を出版。 2016年マガジンハウスを退社後、ファッションアドバイス、執筆・編集、講演などで活躍中。

 

●山際恵美子公式ブログ●

https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko

 

●書籍●

『服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!』

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト