断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【 山際恵美子】「似合わない」の思い込みを手放す

2018/11/18(日)

【 山際恵美子】「似合わない」の思い込みを手放す

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 山際恵美子

 

FROM 山際恵美子

おはようございます。
ファッション・ディレクターの
山際恵美子です。

今年からスタートしたパーソナル
ショッピング同行。

おひとり、もしくはペアで
お買い物にでかけ、私がご予算と
ご希望に応じて欲しいアイテムをセレクト。

試着の上、気に入ればご購入という
流れのお買い物コースです。

普段は行かないエリア。
入った事のないお店。
着たことのない色やアイテム。

その方の雰囲気や体型に応じて
セレクトし、それがぴったり
はまって行くのは、私にとっても
とても愉しい時間です。

そして、皆さんが口を揃えて言うのが
「自分では絶対選ばなかった」
というフレーズです。

ファッションの面白さを狭めているのは
実は、この「自分には○○は似合わない」
という思い込みなのです。

カラー診断で出た色以外は似合わない。
背が低いから長いアウターは似合わない。
足が太いからスカートは似合わない。

長年の経験からなんとなく落ち着いた
居心地のよい定番があって、それさえ
着ていれば、とりあえず安心。

その結果、いつも同じような服ばかりに
縛られている私。これではそこに
ワクワク感は生まれようがありません。

ちょっと苦手と思う服にチャレンジ
することで生まれる緊張感や
どうしたら着こなせるのだろうという
探究心こそが、おしゃれを格段に
面白くしていきます。

自分の「似合わない」思い込みを
手放して、おしゃれの守備範囲を
少しずつ広げてみませんか。

ショッピングの時に、いつもなら
選ばないものにトライしてみる。
そこに今のあなたを変える大きな
気づきがあるかもしれません。

おしゃれは愉しむもの。
そして自分を変えるきっかけすら
くれるもの。

そのためにまず、「似合わない」の
思い込みを手放す自由な私を
イメージしてみませんか。

山際恵美子

PS
ブログやインスタで
コーデや美容情報を載せているので
そちらもぜひチェックしてくださいね!

ブログ:https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko
インスタID:yamagiwa_emiko

PPS
アマゾンランキング、
ファッション部門で1位を獲得しました!

書籍:
服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!

http://123direct.jp/tracking/cr/H6S6Ry5Y/288486/22009982

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、大阪に帰るために
飛行機に乗っていたのですが、

その便は夜ということもあり 、
疲れたサラリーマンがたくさん乗っていました。

そこである事に気づいたのです、、、
それは足の臭い…

僕の隣の席に座っていたサラリーマンが
靴を脱いでいてその臭いが鼻を突いたのです、、、

もう外に出るまで地獄でした、、、
(世の中ではスメハラというらしいですね)

吉川広典

PS
老ける人と老けない人の違いとは?

http://123direct.jp/tracking/cr/Y5BONYeU/288486/22009982?cap=MAIL

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

山際恵美子

ファッションディレクター

一般社団法人ウーマンメディア協会理事

 

東北大学卒業後、ロータリー財団奨学生としてフランス留学。帰国後『エル・ジャポン』創刊メンバーとして編集の道に入る。 ファッション雑誌「GINZA」元編集長。フランス語と英語を活かし、ミラノ&パリコレクションを10年以上最前線で取材。マークジェイコブスやシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドの単独インタビューなど独自のアプローチで注目を集める。 雑誌「エル・ジャポン」「クロワッサン」「GINZA]を経て 、書籍編集に移り、「断捨離」担当編集はじめ、ファッション、美容、医療、料理、ライフスタイルなど幅広い書籍を出版。 2016年マガジンハウスを退社後、ファッションアドバイス、執筆・編集、講演などで活躍中。

 

●山際恵美子公式ブログ●

https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko

 

●書籍●

『服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!』

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト