断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【山際恵美子】5ヶ月後に別人になる方法

2018/11/11(日)

【山際恵美子】5ヶ月後に別人になる方法

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 山際恵美子

 

FROM 山際恵美子

おはようございます。
ファッション・ディレクターの
山際恵美子です。

断捨離の基本は「捨てる」ですね。
対象がモノではなくそれまで捕らわれていた
思い込みや概念だった場合も入れると
「手放す」といった方がしっくり
くるかもしれません。

あなたがファッションで捕らわれて
いることはなんですか?

私のセミナーのひとつ
『大人のファッション実践コース』
では、毎日自分のコーディネートを
チャットにあげるのが宿題になります。

それまで自分のファッションを
客観的に見たことのない方が
ほとんどなので、
「自撮りの仕方がわからない」
「娘に撮ってもらいました」
「出先のトイレでなんとか撮りました」
と、スタート時点ではてんやわんや!

しかしひと月もしないうちに
「斜め45度で撮るとスタイルアップする」
「セルフタイマーが使いこなせた」
「ライトの当たる位置が肝心」
など、瞬く間に進化を遂げます。

それと平行するように、
20人のお仲間からのコメントに
励まされ、奮闘努力して
どんどんおしゃれが進化していきます。

実践コースは5ヶ月間。
折り返し地点にきた今期のメンバーは、
毎日アップするという難題をクリアしつつ
新しい技を生み出しました。

それは、「コーディネートを並べる」
というスゴ技です。

同じスカートでトップスを変えてみる
同じセーターでボトムスを変えてみる
あるいは靴だけ変化させる

自らのコーディネートをいくつか
並べて1枚にアップするのです。

これが、実に面白い。

普段は人と比べて
「あんなに脚が細かったら」
「あんな背が高かったら」
「あんなに顔が小さかったら」
自分にないものねだりをして
羨むのが常だと思うのですが、
ここで比べるのは全部「自分」です。

どちらの自分がより素敵?
どちらの自分が格好いい?
どちらの自分が生き生き見える?

人と比べるのを手放して
自分に与えられた良いところに
フォーカスしていく最良の方法。

それがわかったら、そこを磨く
努力をしていけばよいのです。

昨日よりちょっと素敵な自分。
その「ちょっと」の積み重ねが
5ヶ月後には「別人みたい!」と
ご本人が一番驚く結果につながっていく。

だまされたと思って、一度お試しあれ。

山際恵美子

PS
11/17(土)にセミナーやります。
おしゃれを味方にして、
人生を楽しみましょう!
http://123direct.jp/tracking/cr/dtVmCMy7/1234567890/1234567890

PPS
ブログやインスタで
コーデや美容情報を載せているので
そちらもぜひチェックしてくださいね!

ブログ:https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko
インスタID:yamagiwa_emiko

PPPS
アマゾンランキング、
ファッション部門で1位を獲得しました!

書籍:
服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!

http://123direct.jp/tracking/cr/H6S6Ry5Y/1234567890/1234567890

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、靴を落としました。

結構気に入っていた
スニーカーだったんです。

えっ?て感じですよね(笑)

普通靴を落とすことなんて
ありませんし、、、

というのも、靴を買いに行って
新しいほうはその場ではいて帰り、

バイクだったの古いスニーカーは
荷台にくくりつけて運転してたのですが、
家に着いたら無くなってました。

「1 in 1 out」

自然の流れですね…

吉川広典

PS
もうお聞きになりました?

家族との根深い問題にフォーカスした
今月の断捨離塾最新号が面白いです^^

http://123direct.jp/tracking/cr/u1wPt4Pg/1234567890/1234567890?cap=MAIL

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

山際恵美子

ファッションディレクター

一般社団法人ウーマンメディア協会理事

 

東北大学卒業後、ロータリー財団奨学生としてフランス留学。帰国後『エル・ジャポン』創刊メンバーとして編集の道に入る。 ファッション雑誌「GINZA」元編集長。フランス語と英語を活かし、ミラノ&パリコレクションを10年以上最前線で取材。マークジェイコブスやシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドの単独インタビューなど独自のアプローチで注目を集める。 雑誌「エル・ジャポン」「クロワッサン」「GINZA]を経て 、書籍編集に移り、「断捨離」担当編集はじめ、ファッション、美容、医療、料理、ライフスタイルなど幅広い書籍を出版。 2016年マガジンハウスを退社後、ファッションアドバイス、執筆・編集、講演などで活躍中。

 

●山際恵美子公式ブログ●

https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko

 

●書籍●

『服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!』

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト