断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【山際恵美子】印象体重、印象身長でサイズ美人に!

2018/10/07(日)

【山際恵美子】印象体重、印象身長でサイズ美人に!

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 山際恵美子

 

FROM山際恵美子

おはようございます。
ファッション・ディレクターの
山際恵美子です。

いよいよ10月。
夏の間は、いちおう頭の隅にあった
ダイエットも、秋の声を聞いたとたん
「ま、いっか」になっていませんか。

身体は心を映す鏡なので
「見えないから」と油断をすると
あっという間に緩み、下がります。

私がチュニックを禁止するのは
この緩みこそ、一度はまったら
なかなか抜け出せない泥沼と
化していくからです。

だから、身体を緩ませないためには
まずは、心を引き締めること。

ほんの少しの意識も
それが積み重なると
大きな差(肉!)となって
自分に返ってきます。

かくいう私も、先日秋物の
スカートを試着したら、
あらあら大変。
ウエストがきつい!!!

戒めに買いました。
これを余裕ではけるように
我と我が身をコントロールします。
でも、実はこんな時こそ
ファッションの奥の手の出番。

たとえば、ちょっとふくよかなのに
なぜか痩せて見える女性。

あるいは、とても身長が低いのに
全くそれを感じさせない女性。

彼女たちの
印象体重、印象身長の
違いはどこからくるのでしょう?

それは、自分の隠したいところを
カバーし、強調したいところを
アピールする術を知っているか否か。

ジャケットを選ぶ時に
Sにするのか、Mにするのか。
これでマイナス5kgは可能に。

スカートやパンツの丈の
1cmの違いで、スタイルは
アップもダウンもします。

まるで魔法のようですが
ちょっとしたテクニックで
誰でも可能な話です。

自分のジャストサイズを知り
それを自在にコントロール
できるテクニックを身につける。

洋服は何を選び、何を着るかより
どう選び、どう着るか
の方がはるかに大切。

これがわかれば、あなたも
バランスのとれた
最強のサイズ美人に!

山際恵美子

PS
ブログやインスタで
コーデや美容情報を載せているので
そちらもぜひチェックしてくださいね!

ブログ:https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko
インスタID:yamagiwa_emiko

PPS
アマゾンランキング、
ファッション部門で1位を獲得しました!

書籍:
服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!

http://123direct.jp/tracking/cr/H6S6Ry5Y/1234567890/1234567890

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

あ!なってます!なってます!
「まいっかー!」 の一言で、
食べ過ぎ飲み過ぎのオンパレードです(悲)

最近、ネットショッピングで
冬用のジャケットを物色しているのですが、
今の自分の服のサイズがMなのかLなのか
わかならないので買うのを躊躇していますw

アウターはジャストサイズで
着こなしたいです。

(なんとかシーズンまでには、、、)

吉川広典

PS
今月の断捨離塾では、
「潜在的な体質」に気づき、
書類を断捨離できるようになる

具体的なステップを
まとめて解説しています。

http://123direct.jp/tracking/cr/CofSEn8R/1234567890/1234567890?cap=MAIL

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

山際恵美子

ファッションディレクター

一般社団法人ウーマンメディア協会理事

 

東北大学卒業後、ロータリー財団奨学生としてフランス留学。帰国後『エル・ジャポン』創刊メンバーとして編集の道に入る。 ファッション雑誌「GINZA」元編集長。フランス語と英語を活かし、ミラノ&パリコレクションを10年以上最前線で取材。マークジェイコブスやシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドの単独インタビューなど独自のアプローチで注目を集める。 雑誌「エル・ジャポン」「クロワッサン」「GINZA]を経て 、書籍編集に移り、「断捨離」担当編集はじめ、ファッション、美容、医療、料理、ライフスタイルなど幅広い書籍を出版。 2016年マガジンハウスを退社後、ファッションアドバイス、執筆・編集、講演などで活躍中。

 

●山際恵美子公式ブログ●

https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko

 

●書籍●

『服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!』

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト