断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【 千場ひろこ】最高の”美容液”は断食?

2018/09/25(火)

【 千場ひろこ】最高の”美容液”は断食?

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 千場ひろこ

 

FROM 千場ひろこ

ごきげんさまです。
「暮らしの哲学」研究会の
千場ひろこです。

私、スマホ族としては、つい暇があると、
ほとんど反射的にこの黒い四角い物体を
つるつる触るクセがありまして。

いつものようにニュースを斜め読みしていたところ、
読み流せない、しみじみ納得の記事を発見。

●YES! 高須克弥
「綾瀬はるか、桃井かおりら6人の色白女優から
“美白グランプリ”を高須院長が決定!」
http://www.jprime.jp/articles/-/13363

ご存知、美容整形外科の
高須克弥先生が、芸能人のアンチエイジングネタや
整形ネタを語る、週刊女性PRIMEの人気連載です。

今回は6人の美白女優さんについて
語っておられるのですが。

中でも千場が注目したのは、
その女優さんたちとは
直接関係ない、このくだり。

(もちろん、正確な内容は、
上記リンクを読んでみてくださいね!)

やはり美肌を保つには、
「パックとかを頻繁にしたほうがいい?」
という問いに対して高須院長、
「パックや高級コスメなんか、
たいして意味ないよ!」とバッサリ。

「肌はお尻と同じ排泄器官。口みたいに
摂取できるならいいコスメを使えばいいけれど、
肌は何かを取り入れるのではなく、
脂・汗・アカを出す部分だからね」

と。

え? そ、そうかー。
根本的にその認識なかったかもー!

要するに肌は「出す」器官なんですね。

でも確かに…。
ちょっと最近、それを実感する出来事があったのでね。

実は、ひと月ほど前から、
千場は、朝ごはんを抜く半日断食を始めまして。
同時に、宿便を出すためのあれこれをし始めたところ。

それまであった吹き出物等はすっかりなくなり、
肌のキメが整ってきたのです。

お化粧をし始めた18歳頃から約20年。
こんなの初めてー!
という感じで。

周りの人にも「え、どうしたの?」と
声をかけられることしばしば。

しかも、化粧水すら少量で済むようになりました。

美容には“入れること”が欠かせない
って思っていたのに…

え? なにこれ。
もっとも肌に効く“美容液”は
“断食”と“宿便出し”ってこと?

これまで使ってきた、あれやこれは
一体なんだったの〜!!!

「取り入れるより、まずは出す」。
断捨離という考え方は、カラダはもちろん、
美容にも言えることなんですねー。

「肌断食(余計なスキンケアをやめること)」
という言葉もありますが。

いやそれ以前。

食習慣と腸内環境を整えることこそ、
遠回りのようで一番の近道かもしれませんね。

【先週ダンシャッたモノ】
婦人会の活動をひと区切りしました。
なにごとも、繋がるのは簡単、
区切りをつけるのはエネルギーが要りますね〜

PS
これまで
「子どものために」
「夫のために」
「仕事のために」
と懸命にやってきたのに、
報われない日々をすごしていませんか?

もし、そう思ったなら、
こちらをご覧ください。

http://123direct.jp/tracking/cr/4EzMLMqr/1234567890/1234567890?cap=MAIL

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

コスメの商品で外側から若返る
って無理なんですね。

なるほど、、
肌は排泄するところなんですね。

だから、いくらすり込んでも
変わらなかったのか…

(確かに、いくらすり込んでも
毛の量はかわりませんもんね)

吉川広典

PS
「なんで自分はこんなにダメなんだろう…」
と、涙をながしていませんか?

もしそうなら、このページを一度みて下さい。

http://123direct.jp/tracking/cr/4EzMLMqr/1234567890/1234567890?cap=MAIL

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

千場ひろこ

準備中

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト