断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【おのころ心平】私たちのカラダは、才能の塊である。

2018/09/01(土)

【おのころ心平】私たちのカラダは、才能の塊である。

カテゴリー:おのころ心平, メルマガバックナンバー

 

FROM おのころ心平

おはようございます。
おのころ心平です。

私たちのカラダを構成する細胞は、
姿かたちも一様ではなく、

背の高い細胞、
太っちょな細胞、
とってもコンパクトな細胞
などさまざまです。

人間のカラダの細胞には、
およそ200以上の種類がある
といわれていますから、

あなたの体内では、
200種類もの「才能」が日々、
活動しているのです。

※※※

ただ、これだけ豊かな細胞たちも、
もとはといえば、
たったひとつの「受精卵」
という細胞から生み出されました。

そして、細胞分裂を繰り返し、
細胞が特殊な機能に特化することを
「分化」といいます。

この「分化」の動機とは
いったい何でしょうか?

それは遺伝情報に書き込まれた
神秘の暗号によるものかもしれません。

ただ、細胞がその細胞になる裏には、
やはり「そうなりたい!」という欲求が
存在したはずなのです。

世界を見たいという欲求が、
網膜の錐体細胞を、

世界の音を聴きたいという欲求が、
耳の有毛細胞を、

思考し、創造したいという欲求が、
脳神経細胞を発達させました。

※※※

もし、すべての細胞が
こうした欲求を持たず、
変化を避けて、ただただ同様に
分裂を繰り返していたらどうでしょう?

私たちのカラダは受精卵と同形の
「大きなまんじゅう」のような
個体になってしまっていたはずですね。

私たちのカラダを構成する多様な細胞。
その姿形こそが「才能の実現化」といえます。

ベストセラー作家、本田健さん
×
『病気は才能』のおのころ心平
「才能対談」実現!!!

http://naturalhealing-school.org/archives/11197

★ 9月25日(火)満月開催!!★
自然治癒力学校10周年記念イベント。
すんごい楽しい日になりそう。
「Self-Innovation-Festival」

あなたの心の奥の革新スイッチ、
ぜひ見つけにきてくださいね!

―おのころ心平

PS
おのころ生理学プログラム
「人生をパワー全開で生きるための
ココロの疲れの癒やし方」に
モニターにご協力いただける方を
100名限定で募集しています!

http://123direct.jp/tracking/cr/75m9q66c/1234567890/1234567890
※9/3(月)まで

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

断捨離講演会全国ツアー2018in東京が
昨日終わりました。

たくさんの方に来ていただき、
そして声をかけていただき
ほんと嬉しかったです。

中には、
「バイク気をつけて下さい^^」
と、お話しいただき優しさを感じました。

ほんとうにありがとうございます。

来年も断捨離ツアーを
開催する予定ですので
今回は参加を見送った方も
是非いらして下さいね^^

吉川広典

PS
今あなたは、

・なにもやる気が起こらない、
・理由もないのにイライラする、
・体を休めても疲れがとれない、

などの不調を感じ、
日々苦しんではいませんか?

こちらのページで
脳とココロをフル活用し
若々しくパワー全開で生きるために
必要なことをお伝えします。

http://123direct.jp/tracking/cr/75m9q66c/1234567890/1234567890

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

おのころ心平

一般社団法人自然治癒力学校理事長。

ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして25年間活動。これまで2万6000件、約5万時間以上のカウンセリング経験をもつ。

各症状・病気の背景に潜む心理的欲求を読み解き、カラダだけではなく、家族関係、職場での人間関係改善にまでつながる手法が特徴で、経営者、アスリート、文化人など多くのクライアントのパーソナルケアを請け負っている。他方、パーソナル医療コーディネーターとして病院や治療法の医療選択もサポート。セミナー・講演活動は年150回を超える。著書に『病気は才能』(かんき出版)、『ゆるすいっち。』(主婦の友社)などがあり、Amazonランキング総合1位になった著作を3冊もつ。

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト