断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【安永周平】過去は変えられる?

2013/07/04(木)

【安永周平】過去は変えられる?

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 断捨離事務局

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やましたひでこ公式メールマガジン「断捨離」
2013・7・5  No.645

<メルマガ登録>
※PC:こちら からご登録ください。
※携帯:こちらから空メールをお送りください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

——————————————————————–

◆今日の断捨離     過去は変えられる?

——————————————————————–

 

FROM 断捨離事務局 安永

 

「過去は変えられる…」

 

かれこれ2年前くらい前に、
ある人から教えてもらった言葉です。

 

いやいやいや、、、

 

未来は変えられるかもしれないけど、
過去を変えるなんて…無理でしょ?

 

そう信じて疑わなかった僕の心に
とても大きく響いた言葉…

 

教えてくれたのは、この人でした。

http://123direct.jp/tracking/cr/fKuVa4sc/146757/10332068

 

* * *

 

当時、僕は大学院を卒業した後、
誰もが知っている某大手メーカーに就職し、
エンジニアとして働いていました。

 

しかし、希望を持って入社して3年が過ぎた頃、
社会人の洗礼のごとく味わう理不尽な出来事、
上司から指示される納得出来ない仕事の数々に、
ストレスを感じる日々が続いていたんです。

 

「自分の人生を生きている気がしない…」

 

断捨離で言うところの「自分軸」を
全く持たないまま愚痴や不満ばかりをこぼす日々。

 

これまで必死で勉強してきて、やっとの思いで
希望する会社に入り、さぁ仕事頑張ろう…
と希望に満ち溢れていた入社式。

 

それが、ある日振り返ってみると、自分の仕事に
全く「やりがい」を感じられずにいる自分に気づく。

 

自分が努力して積み上げてきた日々は、
いったい何だったのだろう…と。
全て無駄だったんじゃないか…と。

 

変えられない過去、、、

 

途方もなく長い時間を無駄にしてしまった気がして
言いようのない、やりきれなさを感じていました。

 

それでも、先行き不透明な社会情勢の中で、
安定した大企業の待遇に「執着」していたのか、
なかなか行動を起こせずにいる日々が続きました。

 

そんなある日、何の偶然か分かりませんが、
てんつくマンから「過去は変えられる」という
衝撃の事実を教えてもらったんです。

 

おかげで今は、前職の苦しかった3年半が、
「全て自分に必要な経験だった」と、
心の底から思える自分がいます。

 

※その理由は、リンク先のビデオを見ると
お分かりいただけるかと思います
>http://123direct.jp/tracking/cr/fKuVa4sc/146757/10332068

 

その後、一歩踏み出す勇気をもらった僕は、
頑張って、やっとの思いで就職した前職を
「断捨離する」という行動を起こし、
紆余曲折あって今に至っています。
(※当時は断捨離を知りませんでしたが…)

 

* * *

 

あれから2年が過ぎ、まさかこんな形で、
自分がてんつくマンを紹介させてもらう日が
来るとは、思ってもみませんでした。

 

なぜ、今回てんつくマンのプログラムを
あなたに紹介させていただいているのか?

 

実は、おのころ心平さんと一緒に仕事を
させてもらうようになった昨年の10月、
自然治癒力学校主催の1dayワークショップ
「ココロの自立 カラダの自立」に、
僕は受講生として参加していました。

 

その講師の1人を務めていたのが、
てんつくマンだったんです。
…というか、それが目的で参加したんですが(笑)

 

ワークショップ終了後「やっぱりこの人は凄い!」
と確信した僕は、受講生の質問攻めにあっている
てんつくマンを最後まで待ち構え、声をかけ、

 

「ぜひウチで一緒に何かやりましょう!」

 

と、図々しくも頼み込んだんです。

 

多忙なスケジュールのてんつくマンからは、
その場では、ハッキリとした返事は
もらえなかったのを覚えています…。

 

ところが、それから2ヶ月後くらいに、
今度はやましたひでこさん本人が、
てんつくマンを(無理やり?)
我々のオフィスまで連れてきてくれました。

 

そこで初めて、色々と話しをさせてもらい、
具体的なや企画をさせてもらう事ができました。

 

そして今回、人が行動を起こすための秘訣、
つまりは「人生を変えるための秘訣」を体系的に学び、
誰でも実践できるプログラムが完成したという訳です。

http://123direct.jp/tracking/cr/wxjWzJBX/146757/10332068
※今日までリリース記念キャンペーン中

 

そしてもちろん、この方法は、
ダンシャリアンであるあなたにとっても、
とてもお役に立てるはずです。

 

というのも、きっとあなたも、
日々、断捨離を実践する中で、

 

「捨てたいのに、捨てられない…」
「頭では分かっているのに動けない…」

 

といった事で、行動を起こせない自分に
悩んだことがあるのではないでしょうか?

 

実は、これらの「行動を妨げる原因」は、
あなたが知らないうちに刷り込まれてしまっている
ネガティブな「思い込み」にある可能性が高いのです。

 

もし、あなたがこの「思い込み」を取っ払い、
行動力溢れる自分、断捨離をもっと加速できる
そんな自分になりたいと思っているのなら、、、

 

ぜひ、こちらのビデオは今日中に
チェックしておくことをオススメします。

http://123direct.jp/tracking/cr/zJnUyezc/146757/10332068

 

きっとあなたの行動を縛っている原因を
取り払うキッカケがつかめると思いますよ。

 

やましたひでこ&おのころ心平の両名が
大絶賛するてんつくマンのメソッド、
ぜひあなたも試してみてください。

 

それでは、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

 

今後とも断捨離をよろしくお願いいたします。

 

 

 

-安永周平

 

 

 

 

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト