断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【屋木香苗】断捨離ヨガが…

2013/02/22(金)

【屋木香苗】断捨離ヨガが…

カテゴリー:メルマガバックナンバー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やましたひでこ公式メールマガジン「断捨離」
2013・2・22  No.511

※PCからメルマガ登録をされる場合は、こちらよりご登録ください。
※携帯からメルマガ登録をご希望の方は、こちらから空メールをお送りください。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

———————————————————————————

◆今日の断捨離 断捨離ヨガが…

———————————————————————————

 

FROM 屋木香苗

 

初めまして!

 

「基本の断捨離ヨガ・プログラム」に
出演させていただきました屋木香苗と申します。

http://www.yamashitahideko.com/movie/d-yoga_vol-02/
こちらの動画に出演させていただいてます♪

 

基本の断捨離ヨガ、あなたはもう
ご覧になっていただけたでしょうか。

 

この度、断捨離メルマガで、
基本の断捨離ヨガの実践者の1人として
メルマガを書かせて頂けるということで、
とても嬉しくワクワクしています。
もちろん緊張もしていますが(笑)

 

なぜワクワクしているかと言えば、答えは一つ。

 

断捨離ヨガを実践して「すっごく良かった~」
ということを、あなたにお伝えできるからです。

 

自分が経験して良かったことは、
家族や友達だけでなく、たくさんの人に聞いてもらって、
みーんなとシェアしたいですよね♪

 

ですから、今回はあなたに、
私の経験をお話させてください。

 

* * *

 

基本の断捨離ヨガを実践した感想を
一言で言いますと、、、

 

「心もカラダもごきげん」になるんです!

 

そうです。あなたもきっと大好きな、
「ごきげん」な状態になれるんです。

 

私は普段は、仕事で一日中、
パソコンの画面を見ながら数字と法律に関わる、
結構、固苦しいサービス業をしています。

 

ですから毎日、カラダは緊張状態。

 

常に肩に力が入っていて、肩が上がった状態。
年中肩こり首こりに悩まされるし、
座っている時間も長いので脚もむくみまくり…。

 

常に緊張していますから、呼吸は浅く、
血流や気の流れも滞って、カラダが錆びてしまうようで、
毎日夕方には顔もくすんでしまっています。。。

 

女性として、美容には最悪な状態です。

 

こんなにガッチガチな私が、
断捨離ヨガを実践した日はスッキリ爽快。

 

滞っていた毒素や、悪い気が、
一気に流れ出していくように感じます。

 

酸素たっぷりの新鮮な血液と、
いい気が全身を満たしてくれる、、、

 

そんな感覚になったのです。

 

脚のムクミも実際に軽減され、
顔のくすみもとれて、鏡を見ても、
スッキリした顔つきになったことが一目瞭然です。

 

これはかなりの美容効果であります。

 

断捨離を実践なさったことのあるあなたなら、
そんな、ごきげんな状態になった爽快感が、
おわかりになると思います。

 

やましたひでこさんが教える「断捨離ヨガ」をすると、
断捨離をした時と同じ感覚が、自分自身の
カラダの中で起きるのです。

 

スゴイと思いませんか?

 

ヨガをするときは呼吸がとても重要になります。

 

普段浅い呼吸しか出来ていなくても、
ヨガの呼吸をすると、普段使ってなかった
肺の奥の奥まで酸素が行き渡るくらい
深い呼吸をすることができます。

 

呼吸が深くなると、いつも緊張して、
カラダの上に上がりっぱなしだった「気」が
おなかの方に下がってきます。

 

感情的になりやすく、イライラしやすい
という方には、特にオススメです。

 

意識して呼吸を変えるだけで、
頭に血が上っていたのが、
だんだんと冷静になってきます。

 

仕事などでイライラしているときに、
そのイライラした気持ちを、
力一杯吐く息と一緒に、
カラダの外へ出してください。

 

何回もその呼吸を続けるだけで
不思議と気持ちが落ち着いてきて、
冷静な状態になれるはずです。

 

是非試してみてください。
呼吸だけでも立派なヨガなのです。

 

話が若干それましたが、
基本のヨガのポーズを終えた後は、
この私の短い手足が1~2cm伸びたような、
体重も少し減ったような気分になります。

 

軽々とした爽やかな気持ちになって、
不思議なことに、歩き方まで自然と変わって
モデルウォークのように颯爽とした歩き方になります。

 

気分だけですが。。。(笑)

 

とにかく、自分の心とカラダが
ごきげんな状態になったことが
とても分かりやすく実感できます。

 

断捨離を積極的に実践されている方も、
断捨離がなかなか思うように進まないという方も、
この基本の断捨離ヨガの動画を見ながら、
一緒に実践してみてください。

 

基本の断捨離ヨガは、動きやすい服装と、
畳一畳分の場所があれば気軽に始めることができます。

 

断捨離には興味あるけど、
モノを捨てるのはなかなか出来ない、という方は、
まずは「断捨離ヨガ」から始めてみてはいかがでしょうか。

 

一念発起する必要は全くありません。

 

気軽に、寝起きの「のび」をするのと
同じ感覚で初めてみてください。

 

あなたも私が感じたように、
ココロもカラダもごきげんな状態になってみませんか♪

 

ココロとカラダがごきげんになれば、
今よりもっと、断捨離もうまくいくかもしれませんよ。
What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪
_________________________________________________________

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト