断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【おのころ心平】「健康」であることに許可を出せてますか?

2012/05/15(火)

【おのころ心平】「健康」であることに許可を出せてますか?

カテゴリー:メルマガバックナンバー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やましたひでこ公式メールマガジン「断捨離」

2012・5・15 ツꀀNo.229

※PCからメルマガ登録をされる場合は、こちらよりご登録ください。

※携帯からメルマガ登録をご希望の方は、こちらから空メールをお送りください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

—————————————————————–

●やましたひでこの断捨離通信講座
http://123direct.jp/tracking/cr/kefBHfkV/1234567890/1234567890

—————————————————————–

ダンシャリアンの皆様、ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

火曜日の担当は、カラダとココロのスペシャリスト、
統合医療家の、おのころ心平さんです。

カラダに出る症状は、
実は、潜在意識にある何かが映しだされたもの。

しかし、これに自覚的な方は
ほとんどいません。

潜在意識にあることなので当然と言えば当然ですが、
時にはこの潜在意識を意識することが重要。

なぜ、首がこるのか?
なぜ、そこにシワができるのか?

そんな風に、自分自身に問いかけてみると
いいのかもしれません。

はい、ダンシャリアン、断捨離仲間のあなたへ、
今日も、メールマガジンをお届けします。

あなたとわたしの「ごきげん度」UPに、
より貢献できることを願いつつ。

■お祭りの様子は、ブログにUPしています。
どうぞ、よかったらお立ち寄り下さいね。

http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11249441499.html

—————————————————————–

◆セミナー情報

—————————————————————–

やましたのセミナー情報は、以下でご確認いただけます。

⇒ http://www.yamashitahideko.com/seminar/

※やました本人による断捨離ベーシックセミナーは、
本年をもって終了します。

—————————————————————–

◆今日の断捨離 「健康」であることに許可を出せてますか?

—————————————————————–

FROM おのころ心平

ダンシャリアンのみなさま、
おはようございます。
おのころ心平です。

★やましたひでこ先生のブログに登場した、
「WaRa倶楽無」の船越康弘先生。

http://ameblo.jp/danshariblog/entry-11245260006.html

食養生の世界では、つとに有名なこの方、
このたび、6月6日、自然治癒力学校【神戸】の
イブニング・ゲスト・セミナーに登場して下さることになりました!

※詳細は、http://ameblo.jp/onocoroshinpei

まで。
すーんごい楽しみです!

※ ※ ※

さて、今回は、カラダの新陳代謝について考えてみましょう。

よくご存知のように、お肌には「ターンオーバー」という
サイクルがありますね。でも、これはお肌だけではなく、
じつは、カラダのあちこちで起こっていることなのです。

アメリカの有名なスピリチャルリーダーで、医学者でもある
ディーパック・チョプラ博士の著書、

『チョプラ博士のクォンタム・ヘルス ―こころ・からだの完全健康
(パーフェクトヘルス)ガイド』(春秋社/3,465円)

という本に、

カラダは「新陳代謝」をしています。たとえば、

・皮膚は、4~5週間ごとに新しくなる
・動脈は、2~3週間で新しくなる
・脂肪組織は、3~4週間ですべての脂肪が入れ替わる
・胃の内壁は、5日ごとに新しくなる
・固いように思う骨も、6ヶ月~1年で全部が新しくなる
・目の水晶体、歯のエナメル質、心筋細胞と脳の一部を除いて、
人体の細胞は、常に入れ替わっている。

1年たつと、あなたは物質的にほとんど別人。物質としてのカラダは
常に新しく更新されている。だから、どんな病気も1年に1回は必ず
治っていくチャンスがあるのだ!

という記述を見つけたとき、目が飛び出しそうになりました。
なるほどー。

※ ※ ※

…と、まてよ…。

でも、現実には1年以上続く病気ってたくさんありますね。
大きな顔のしみだって、1年たってもなかなか消えてくれない。

それは、なぜなのか…?

そう、ここにこそココロとカラダが
つながっている証拠があるのです。

あなたが、同じ症状やお肌の問題に悩まされ続けるのは、
新しく生まれてきた細胞に、
「これまでのあなたの記憶まで」移植されてしまうから。

せっかく新しく生まれてきた細胞に、
あなた自身のココロが
「私、何々病ですから」とか
「ここにしみはあるもんですから」という
記憶を染み込ませて、
その通りにカラダを誘導してしまうのです。

新しく生まれてきた細胞の方でも、

「なんだか病弱にふるまわなくちゃいけないらしいよ」

とか

「ここにはちゃんとしみを残すというのが伝統らしいよ」

とか
よけいな記憶まで受け継いで、
本来の細胞の可能性を狭めてしまうのです。

※ ※ ※

えー、そんなことをした覚えは…。

そうですよね。自覚できる顕在意識では、
もちろんあなたは、健康でいたい、いつまでも若くいたい、
と思っているはずです。

でも、潜在意識の奥の方では、
その症状を引き起こさざるを得ない思いや気持ちを抱えている…。

カラダは残念ながら、
顕在意識よりも、広大な潜在意識の方を優先するのです。

だから、それがどんな気持ちなのか、
潜在意識から顕在意識へと引き上げてやらねばなりません。
この引き上げこそ、細胞記憶の浄化。
そして、それを「気づき」とも呼ぶこともありますね。

※ ※ ※

そこにいつも「こり」をつくってしまうのは、
どんな欲求から?
そこに深いしわを刻ませてしまうのは、
どんな気持ちをわかってほしいから?
そこにしみを居座らせておくのは、
どんな気持ちが居座っているから?

私たちの潜在意識には、
ふだんは自覚すらしない、これまでの個人的体験や記憶が
たーくさん詰め込まれています。

(そればかりかお父さんやお母さんの記憶すら
封印されているかもしれません!)

たかが、首こり。たかが、しわ。
されど、首こり。されど、しわ。

僕は、カラダが表現するさまざまな症状には、
かならず「意味」があると考えています。

だから、あなた本来の健康を邪魔してしまう、
あなたの潜在意識の欲求と向き合う必要があるのです。

大切なのは、
「あなたが健康で、ごきげんであることに、
あなた自身が許可を出す」
ということ。

健康でごきげんである自分に許可が出せたなら、
あなたを縛ってしまっている過去の記憶を、
リーズナブルに断捨離できます。

そう、断捨離には、
あなたのカラダとココロの不必要な接着剤を
溶かしてしまう力があるのです!

※ ※ ※

※おのころ心平にご質問がある方は、
以下よりお送りください。
https://business.form-mailer.jp/fms/a38f51ae10636

★おかげさまで、さらなる増刷決定!
おのころ心平著『病気は才能』(かんき出版)
http://byoukihasainou.com/
(ロングセラーへの道が見えてきたー)

ではでは、今日も、あなたのココロとカラダが
ハッピーでありますように。

おのころ心平ツꀀhttp://ameblo.jp/onocoroshinpei

PS
もしあなたが、不安や悩みを断捨離したいなら、
この「思考の整理法」が役立つかもしれません。
http://yamashitahideko.com/lp/platinabox.html

What’s danshari ? ツꀀLet’s danshari ! ツꀀViva danshari ♪
___________________________________________

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト