断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【山際恵美子】だから、おしゃれはやめられない

2018/12/30(日)

【山際恵美子】だから、おしゃれはやめられない

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 山際恵美子

 

FROM 山際恵美子

おはようございます。
ファッション・ディレクターの
山際恵美子です。

明日はいよいよ大晦日。
今年はあなたにとってどんな年でしたか?

私は初の著書
『服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!』
を出版した記念すべき年でした。

そして昨年からスタートした
ファッションセミナーがさらに充実し、
たくさんの女性たちがおしゃれによって
劇的に変わるのを目撃できた
素晴らしい年でもありました。

似合う服がわからない。
おしゃれに自信がない。
変わりたいけど変われない。

そんなジレンマを抱えた女性たちが
思い切って飛び込んでくれた
ファッション実践セミナー。

回を重ねる度にめざましく進化し
生き生きと心の持ち方まで
ポジティブになっていく彼女たち。

講座の初日に電車に乗れるかと
言うほどの鬱状態だった方が
「最近は女に生まれてよかった~と
つくづく思います」とコメントし

私に「全く印象に残らない服ね」
とメッタ刺しにされた方が
「先生を見ていると、年を
取ることが怖くなくなります」
と自分のおしゃれを確立し、

九州から毎回通ってくれた方は
「山際メソッドに出会い、20年ぶりに
東京へ行く機会をもらいました。
皆さんとの出会いも大きいです。
私を含め人生が変わったはずです」
と、のたまう。

40歳を過ぎて、仕事仲間でもない
ご近所でもない、ママ友でもない
かけがえのない仲間に会えた。

そのきっかけがファッションだった。

人生を豊かにするのは
変わりたいというあなたの強い
想いです。

想いを同じくする仲間と
励まし合い、高めあうことで
その目的はさらなるギフトを
もたらしてくれます。

そんなあなたのサポートを
来年も全力でさせていただきます。

2019年がさらに素晴らしい年に
なりますように。

山際恵美子

PS
ブログやインスタで
コーデや美容情報を載せているので
そちらもぜひチェックしてくださいね!

ブログ:https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko
インスタID:yamagiwa_emiko

PPS
アマゾンランキング、
ファッション部門で1位を獲得しました!

書籍:
服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!

http://123direct.jp/tracking/cr/H6S6Ry5Y/1234567890/1234567890

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年一年どんな年だったか、、、
あらためて思い返してみると、
様々な人に出会った。

まさに「出会いの年」でした。

新しいことにもチャレンジしたりと、
なかなか充実してたんじゃないかな?
と思っています。

さぁ、来年はどんな年になるのか?

いや、ここは自分軸で考えると
どんな年にするのか?ですね。

吉川広典

PS
自分がからっぽになって
今の囚われから解放されることで、
自分らしい人生を送る事ができる…

その方法をお伝えします。

http://123direct.jp/tracking/cr/9mAhD6Al/1234567890/1234567890?cap=MAIL

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

山際恵美子

ファッションディレクター

一般社団法人ウーマンメディア協会理事

 

東北大学卒業後、ロータリー財団奨学生としてフランス留学。帰国後『エル・ジャポン』創刊メンバーとして編集の道に入る。 ファッション雑誌「GINZA」元編集長。フランス語と英語を活かし、ミラノ&パリコレクションを10年以上最前線で取材。マークジェイコブスやシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドの単独インタビューなど独自のアプローチで注目を集める。 雑誌「エル・ジャポン」「クロワッサン」「GINZA]を経て 、書籍編集に移り、「断捨離」担当編集はじめ、ファッション、美容、医療、料理、ライフスタイルなど幅広い書籍を出版。 2016年マガジンハウスを退社後、ファッションアドバイス、執筆・編集、講演などで活躍中。

 

●山際恵美子公式ブログ●

https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko

 

●書籍●

『服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!』

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト