断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【山際恵美子】時間にしかできないことがある

2018/10/14(日)

【山際恵美子】時間にしかできないことがある

カテゴリー:メルマガバックナンバー, 山際恵美子

 

FROM 山際恵美子

おはようございます。
ファッション・ディレクターの
山際恵美子です。

あなたは女性が最も魅力的に見える
年代はいつだと思いますか?

日本では、特に女性に関しては
未だ揺るがない「若さ」信仰があるので
30代ですでに「私おばさんだから」
といっているのを耳にすると
びっくりしてしまいます。

どうしてそんなに早く
自分を諦めてしまうのだろう。

ちなみにフランスでは
マドモアゼルはお子ちゃま。
恋愛の相手には到底ならない。

だから、女性は早く
マダムと呼ばれたいと
外見と中身を磨きます。

私のセミナーはいつも
41歳以上のマダムが対象です。
上は何歳でもウエルカム!

その理由は、毎度お話しているように
女性のライフスタイルは
このあたりから大きく変わり、
それに伴って身体も似合う服も
変化していくから。

しかし、本当の理由は
ここからが女の磨きどきだからです。

確かに、若い頃に似合っていた服が
着られなくなるというのは
女性にとってはショックな事件です。

でも、私は歳を重ねることが
マイナスだとは決して言っていません。

それどころか、歳を重ねたからこそ
似合ってくる服もちゃんと存在します。

例えばシャツです。

私は40歳を過ぎるまで、シャツを
ワードローブに加えることは
ありませんでした。

丸顔で童顔の私には、
どうやってもしっくり
こなかったからです。

ところが、ある日、突然
シャツが似合い出しました。
素晴らしいブランドに出会った
というのも一因です。

それよりも、歳を重ねることで
デコルテがそげおち
バストの位置がさがり
ちょっとくすんできた皮膚

これがあったから、ストンと
落ちたのだと思います。

歳を重ねることの愉しさ。

衰え、失い、鈍っていくものも
確かにたくさんあります。

でも、その分
研ぎ澄まされ、獲得し、潤って
いくものもあるはずです。

時間にしかできないことがある。

若い子たちがどんなに頑張っても
あなたのその美しいシワを
刻むことはできません。

あなたの優雅な身のこなし
他人を思いやる優しさ
自立した生き方

ファッションは時とともに
その全てを映す鏡でもあると
私は思っています。

山際恵美子

PS
ブログやインスタで
コーデや美容情報を載せているので
そちらもぜひチェックしてくださいね!

ブログ:https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko
インスタID:yamagiwa_emiko

PPS
アマゾンランキング、
ファッション部門で1位を獲得しました!

書籍:
服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!

http://123direct.jp/tracking/cr/H6S6Ry5Y/286222/22009982

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕の思う魅力的な年齢は…
27才ですかね。

自分自身で「若い!」って言える
自分の年齢ですw

普通は20代前半を
イメージするかもしれませんが、

僕は、10代から20代前半まで
「老け顔」と言われ続けていまして…

25才くらいからでしょうか、
急に見た目に追いついてきたんです。

なんなんでしょうねww

今は年齢を追い越して
マイナス5才くらいと言われていますw

そういうもんなんでしょうかw

吉川広典

PS
やましたさんからのビデオメッセージは
もうご覧いただけましたか?

http://123direct.jp/tracking/cr/Yl7zUCv1/286222/22009982?cap=MAIL

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

山際恵美子

ファッションディレクター

一般社団法人ウーマンメディア協会理事

 

東北大学卒業後、ロータリー財団奨学生としてフランス留学。帰国後『エル・ジャポン』創刊メンバーとして編集の道に入る。 ファッション雑誌「GINZA」元編集長。フランス語と英語を活かし、ミラノ&パリコレクションを10年以上最前線で取材。マークジェイコブスやシャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドの単独インタビューなど独自のアプローチで注目を集める。 雑誌「エル・ジャポン」「クロワッサン」「GINZA]を経て 、書籍編集に移り、「断捨離」担当編集はじめ、ファッション、美容、医療、料理、ライフスタイルなど幅広い書籍を出版。 2016年マガジンハウスを退社後、ファッションアドバイス、執筆・編集、講演などで活躍中。

 

●山際恵美子公式ブログ●

https://ameblo.jp/yamagiwa-emiko

 

●書籍●

『服を捨てたらおしゃれがこんなに「カンタン」に!』

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト