断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【おのころ心平】身につけよう!会話のバウンダリーを引く方法。

2018/05/26(土)

【おのころ心平】身につけよう!会話のバウンダリーを引く方法。

カテゴリー:おのころ心平, メルマガバックナンバー

 

FROM おのころ心平

おはようございます。
おのころ心平です。

人との同調行為に
慣れてしまっている人は、
発言力の強い人に
いつまでも合わせてしまって、

相手の長話を終わらせるタイミング
というのが見極められません。

それでいつまでも聞き役になり、
会話のバウンダリーが引けないのです。

※※※

職場や井戸端会議でも
長い会話を終わらせるのは、
ふだんからちょっと違う
行動をとっている人です。

なぜならこの人は、
他人と共に行動をしないパターンに入る、
絶妙なタイミングを身につけているからです。

一対一の友人との会話においても、
こういう人は少ししぐさや姿勢を変えるだけで、
もう終わりだなと相手に思わせるような
不思議な間合いを心得ています。

会話の終わりの主導権を
握ることができる能力は、

これはバウンダリーにおいて
すごく大きな力です。

※※※

日頃の小さな努力って
ほんとうに馬鹿になりません。

凜としたバウンダリー・パーソンになるには、
日常にどれだけその意識を持つか
ということにかかっています。

本書では、会話、しぐさ、表情といった
細かい部分で、どのようなサブリミナルな
効果をもたらすことができるのか、
それを具体的に書きました!

■『人間関係 境界線(バウンダリー)の上手な引き方』
(おのころ心平/同文館出版)
https://amzn.to/2InrKcp

※※※

おかげさまで1ヶ月で、
5刷重版決定!という快進撃。

これを記念して、5月末までの
Amazonキャンペーン再開をしております。

http://www.personalhealth.jp/sp/amazon180522/index.php

特典は・・・、

オンラインで、なんと1,300名もの方に
ライブ配信させていただきました60分動画、
【おのころ心平の「感情感染から身を守る方法」】
を動画データとしてダウンロードプレゼントです。

他人のストレスを背負わないすっきり人生のために!

―おのころ心平

PS
あなたは普段こんな事を
感じていませんか?

・寝ても寝ても寝たりない…
・毎朝、カラダがだるい…
・カラダの疲れが慢性化して疲れをいつも感じている…
・なにをするにもやる気が起こらない…

もしそういったことにお悩みであれば、
このページが参考になるかもしれません。

http://123direct.jp/tracking/cr/RMnDVGQe/276535/22009982?cap=MAIL

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

会話のバウンダリー難しいですね。

特にうまく話を締めれない時、
結論を出せない時など、

聞き手に回っていると、
「で、どうするのー?」
内心思っていても口に出せずに
ひたすら待つといった状況よくあります。

イライラしますよね。

僕もうまく人の境界線を
引けるようになりたい!

吉川広典

PS
疲労生活脱出への魔法のカギが
欲しくありませんか?

いつも疲れている…
そんな人におすすめです。

http://123direct.jp/tracking/cr/RMnDVGQe/276535/22009982?cap=MAIL
※5/27(日)までの期間限定

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

おのころ心平

一般社団法人自然治癒力学校理事長。

ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして25年間活動。これまで2万6000件、約5万時間以上のカウンセリング経験をもつ。

各症状・病気の背景に潜む心理的欲求を読み解き、カラダだけではなく、家族関係、職場での人間関係改善にまでつながる手法が特徴で、経営者、アスリート、文化人など多くのクライアントのパーソナルケアを請け負っている。他方、パーソナル医療コーディネーターとして病院や治療法の医療選択もサポート。セミナー・講演活動は年150回を超える。著書に『病気は才能』(かんき出版)、『ゆるすいっち。』(主婦の友社)などがあり、Amazonランキング総合1位になった著作を3冊もつ。

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト