断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【断捨離Youtube】断捨離でモテ期がくるかも!?

2021/08/05(木)

【断捨離Youtube】断捨離でモテ期がくるかも!?

カテゴリー:.新着情報, メルマガバックナンバー, 断捨離YouTubeチャンネル

 

FROM:小山一美<断捨離事務局>

おはようございます。
断捨離事務局の小山です。

毎日暑いですね。
私は普段家にいることが大半ですが
この暑さのため、さすがに
クーラーのお世話になっています。

つければ寒いし、
つけなきゃ暑いで、、
カラダが冷えたり、熱くなったり…

1日が終わる頃には、
カラダが重くてだるいです。

どうも疲れが取れない毎日なので、
掃除などがおろそかになっていました。

週末、意を決して掃除機を使ったら
いきなり「お手入れ」マークが点灯!
掃除機の中を見ると、びっくりするくらい
ホコリやゴミが溜まっていました(泣)

そういえば、と思って見た
洗面所の排水溝も真っ黒…
部屋の端っこだったり
電気や給湯器のスイッチの上に
ホコリが溜まっているし、、

自分も、部屋もこまめな掃除や
メンテナンスが必要だと感じました。

掃除を頑張って、ご褒美に
自分のマッサージを予約しちゃいました♪

さて、今回ご紹介する動画は、

「断捨離とモテの関係」

です。

https://www.youtube.com/watch?v=KshgMwl0U2U

こちらは、やましたさんと
夫婦問題研究家の
岡野あつこさんとの
コラボ動画になっています。

岡野さんといえば
離婚カウンセラーとしても有名で、
TVで見たことがあるという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

実は、お二人は同じ歳。
岡野さんの明るいお人柄もあって、
女子トーク満載になっています。
楽しくて見ているだけで
元気になる動画です!

岡野さんは元々、片づけをしても
ベランダにおいて、後日
また戻してしまうなんてことも
あったそうですが、
やましたさんと断捨離した時は、
一緒にゴミ捨て場まで運んでくれたので
さすがに捨てたモノを取りに行けなかった
というエピソードも披露されています。

そして、本題。
岡野さんは、現在モテモテで、
人生3回目のモテ期が来ているそうです。

なんとも羨ましい限りですが、
その秘訣が、知らぬ間にしていた
「断捨離」にあるとのこと!

少し意外な、
断捨離とモテの関係を
やましたさんが解説されていますので、
ぜひ動画を御覧ください。

私のような?ちょっとお疲れ気味の方にも
見ていただきたいです。
笑って、元気をチャージしちゃいましょう♪

動画の視聴はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=KshgMwl0U2U

【先週ダンシャッたモノ】
掃除機に入っていたゴミ!×2
掃除に使っていた古い歯ブラシ

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

収録に立ち合わせてもらったのですが、
スタッフみんなが笑いっぱなしの
明るい現場でした(笑)

岡野さんは会ってすぐに相手を
引き込む圧倒的なパワーを持っていて、
とても魅力的な方です。

このパワーとモテモテ人生の秘密は
断捨離も大いに関係していたんですね!

女子トーク炸裂の思わず笑顔になる動画です。
ぜひ、ご覧ください^^

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト