断捨離® | やましたひでこ公式サイト

断捨離®の著者、やましたひでこの公式サイト

 

ホーム  /  【断捨離Youtube】「あの件、どうなってるッ?(怒)」

2020/11/26(木)

【断捨離Youtube】「あの件、どうなってるッ?(怒)」

カテゴリー:.新着情報, 断捨離YouTubeチャンネル

 

FROM:宮永笑子<断捨離事務局>
@湯たんぽが手放せません

「あの件、どうなってるッ?(怒)」

ーー先日の明け方。
寝ていた私は、飛び起きました。

時計をみると午前3時半。
心臓はまだバクバクしています。



夢の中では、お仕事先の方が
仁王立ちをしてピリピリモード。

炎が立ち込める中
私はダッシュして逃げようとするのですが、
足が固まって動けない。
そのうち地面が陥没し始めて…

なんとも残念な夢でした(><)

その週は特に仕事でやることが一杯、
考えることだらけだったのですが、
夢の中でも追われていたなんて…

*  *  *

「やることが多過ぎてパンクしそう!」
「忙しくてもう頭がいっぱい」
「いっそ、全部の仕事から解放されたい…」

私が頭を抱えていると、事務局の先輩が、
やましたさんのある動画を教えてくれました。

【コトの断捨離】
“やるべきこと“がこなせる自分になる方法

動画では、
・断捨離とは、思考の整理法。
 本当に“やるべきこと“が
 こなせる自分になるには?
・増えすぎたTo Doを絞り込む方法はコレ!
・私たちに「To Doの断捨離」が必要な理由
・迷わず「コトの断捨離」を進める方法
などなど、

やましたさんが分かりやすくお伝えしています。

もし、あなたが今
「やるべきこと」でいっぱいに
なってしまっているとしても、

この動画をみた後は、
「そうか、こうすればいいんだ!」
と新たな視点を知ることができて、
あなたの心がすっとラクになります。

きっと今すぐに
沢山の「やるべきこと」を見直して、
「To Doの断捨離」をしたくなりますよ!
(私も、とても救われました^^)

是非、ご覧ください♪

今すぐ視聴する

━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

めっちゃわかります!笑

私も仕事でいっぱいいっぱいの時、
自分がミスする夢や怒られる夢を
見ます、、、

目が覚めると、夢で良かったと
胸を撫で下ろすのですが、
現実のやるべきことがいっぱいな状況は、
変わらず緊張状態は解けません、、

でも、時間がない中で、あえて、
ゆっくりする時間を数分でも取ると
頭を切り替えられて、
仕事が捗るようになります。

実は、こういう時って、自分で自分を
勝手に追い込んでたりするんですよね。

もし、あなたもそんな経験があるのなら、
この動画を見て、「やるべきことの断捨離」
に取り組んでみてくださいね^ ^

間中亜衣

 

 

 

 

 

この記事の執筆者について

 

 

 

メールアドレス(必須):

 

下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。

 

 

執筆者一覧

 

 

 

最近の投稿

 

サイト内検索

 

 

記事一覧

 

 

 

断捨離®塾について

外部サイト